トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

とびきりエモいお花見体験も!西武園ゆうえんちに“銭天堂”のアトラクションが登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


2021年5月、西武園ゆうえんちは、新しいのに懐かしい非日常のエンターテインメント体験で、ゲストの心を強烈にエモーショナルに揺さぶる、“心あたたまる幸福感に包まれる世界”へと生まれ変わった。


昭和の熱気あふれる「夕日の丘商店街」や、驚異的なゲスト満足度を誇るライド・アトラクション「ゴジラ・ザ・ライド 大怪獣頂上決戦」など、非日常の世界を圧倒的なクオリティの体験へ作り上げている。

「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」の体験型アトラクション


そんな西武園ゆうえんちは、「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂(ぜにてんどう)」の体験型アトラクションを2022年春に開業する。

大人気シリーズ「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」

「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」は、2020年9月からのテレビアニメ放送を皮切りに破竹の勢いで話題を呼び、今では銭天堂を知らない小学生はいないと称されるほどの大人気シリーズだ。

幸運な人だけがたどり着ける不思議な駄菓子屋“銭天堂”が持つミステリアスな佇まいや、人々を幸福に導く魔法のアイテムでありながら、使い方を間違えると不幸を招く毒にもなってしまう、“ふしぎ駄菓子”をめぐるストーリーの数々がこの作品の魅力だ。

西武園ゆうえんちオリジナルのストーリーでお届け

同アトラクションでは、劇中に登場する駄菓子屋“銭天堂”を、現実に登場したと感じられる圧倒的なスケールとクオリティで完全再現するほか、“ふしぎ駄菓子”を巡る不思議で好奇心を揺さぶる体験の数々を、西武園ゆうえんちオリジナルのストーリーでお届けする。

銭天堂の世界が、リアルな体験として再現されるのは初めての試みとなり、日本中の子どもたちが待ち望んだ、この世界に足を踏み入れる特別な体験を創り上げる。

体験の詳細は、順次発表となるので、続報をお楽しみに!

西武園ゆうえんちでお花見も!


さらに、桜の名所としても名高い西武園ゆうえんちでは、約500本の桜が3月中旬~4月上旬まで、約3週間咲き乱れる。


満開の桜が360度見渡す限りに咲き乱れ、周辺にも園内全域にわたって幻想的な風景が広がる西武園ゆうえんちの桜。長年にわたり所沢の春の風物詩として愛されてきた桜たちが、「夕日の丘商店街」をはじめとした昭和の“エモさ”に春の彩りを加える。

散りゆく桜吹雪を全身に浴びる


また、アトラクション「富士見天望塔」では、遊園地じゅうが淡いピンク色に染まる雲海のような桜景色を地上80mの高さから楽しめるほか、「回転空中ブランコ」では散りゆく桜吹雪を全身に浴びることができる。

なお、営業時間は時期等により異なるため、詳細は西武園ゆうえんち公式サイト内の「営業時間」で確認を。

この機会に、春だけの心揺さぶるエモーショナルな西武園ゆうえんちを楽しんでみては。

開花時期 :3月中旬頃~4月上旬頃(約3週間)/期間はおおよその目安で、天候・気候によって変動する。
最も見頃の時期 :3月下旬
樹種:ソメイヨシノ、彼岸桜、陽光桜ほか
本数:約500本

西武園ゆうえんち公式サイト:https://www.seibu-leisure.co.jp/
営業時間:https://www.seibu-leisure.co.jp/amusementpark/information/

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。

©TEZUKA PRODUCTIONS
TM & © TOHO CO., LTD.
©廣嶋玲子・ jyajya/偕成社/銭天堂製作委員会

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事