トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

滋賀県甲賀市で初!“究極のパン”を味わえる、高級食パン専門店「琥珀」がオープン

このエントリーをはてなブックマークに追加


滋賀県甲賀市で初となる、高級食パン専門店「琥珀」が、3月4日(金)にオープンした。

小麦の香ばしさが引き立つ


パン職人や原材料の生産者とともに、“究極の食パン”を目指して改良を重ねた「琥珀」の食パン。


生で食べると、スイーツのようなとろける食感だが、トーストするとたちまち小麦の香ばしさが引き立つ。

自然で優しい甘みの“究極のパン”


「琥珀プレミアムプレーン」は、厳選された小麦粉を独自製法で製粉。発酵バターの豊かな香りと深い味わいに、はちみつのスッキリとした自然で優しい甘みの相乗効果で“究極のパン”が完成した。


「琥珀マスカットレーズン」には、オーストラリアの大地で育った、こだわりのサンマスカットレーズンを使用。ほのかな甘みと酸味が口の中に広がり、ふっくら、もっちりでフルーティな味を堪能することができる。

厳選したこだわりの原材料

こだわりの原材料に使われているのは、添加物不使用の北海道産生クリームを発酵させた特性発酵バター。香理の豊かさと味わいの深さが特徴だ。

厳選した「国産百花蜂蜜」は、濃厚なコクのある甘みとすっきりした上品な後味。

他にも、耳までやわらかな食感とキメこまやかな生地を生み出すため、製粉の製法にこだわった小麦粉や、厳選されたフレッシュな生乳から作られた、添加物不使用の生クリームを贅沢に使用している。

マーガリン・卵・遺伝子組み換え不使用

また、毎日安心して食べられるよう、マーガリン・卵・遺伝子組み換え不使用と、体への優しさにもこだわりが。


「琥珀」の“究極の食パン”をお供に、焼きあがったパンの香りで目覚める朝を迎えてみては。

■高級食パン専門店 琥珀本店
住所:滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
URL:https://kohaku-shokupan.com/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事