トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

手軽なサイズと5つの味!ワインのお供「Pasta de Snack」新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


阿部幸製菓は、手軽なワインのお供として、5つの味のパスタスナック「Pasta de Snack(パスタ デ スナック)」を3月21日(日)から発売する。

家飲みが増えワイン需要がアップ

コロナ禍により、家飲み需要が拡大した影響でワインの販売数量が増加している。スーパーやコンビニなどでも安価で美味しいワインが多く販売中だ。

ワインが手軽になることで日常的にワインを楽しむ人が増えたが、ワインのお供の人気上位はチーズや生ハムなど、単価が高く日持ちしないものが主流である。

毎日気軽に楽しめるワインのお供を提供


同社はワインシーンの日常化に合わせ、毎日気軽に楽しめるワインのお供として「Pasta de Snack」の発売に至ったという。

ワインと一緒に食べたいフードランキング上位に入っているパスタのイメージをもとに作られた、手軽なワインのお供にぴったりなスナックとなっている。

同商品にはデュラム小麦のセモリナ粉が使用され、生地から同社で生産。新鮮なうちにフライにすることで、風味と食感を生かした味わいを楽しめる。

ワインに良く合う!選べる5つの美味しさ


同商品ののフレーバーは、<チーズ><トマト><サワークリーム&オニオン><ソルト><ガーリック>の5種類。5つの味を選ぶ楽しさと同時に、カラフルなパッケージを選ぶ楽しさも提供している。

フルボディの赤はチーズ味、ライトボディの白にはソルトなど、その日の気分で洋服や靴を選ぶように、ワインも自分好みの組み合わせでコーディネートできる。


また、パッケージには、直径33mmの大きなフック穴があり、ワインのボトルに掛ければレジ袋いらず。お店で買って、このままカッコよく持ち歩けるのも魅力的だ。

なお、同商品は、3月8日(火)より開催中の「FOODEX JAPAN 2022」にてお披露目されている。

ワインによく合う味わいを見つけて、自分の好みの組み合わせを楽しんでみては。

「阿部幸製菓」公式webサイト:https://www.abeko.co.jp/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事