トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

お茶が添えられたポストカード「chayori」にオリジナルメッセージを入れて送ろう!

このエントリーをはてなブックマークに追加


「京都ぎょくろのごえん茶」の主力商品は、84円切手を貼ることで実際に手紙として郵送することができる、お茶が添えられたポストカード「chayori(ちゃより)」。

同商品の販売実績が昨年度対比250%オーバーしたことを受け、オリジナルメッセージで作成できるサービス「カスタムchayori」が、4月14日(木)よりスタートする。

さまざまなシーンで活躍するchayori

「京都ぎょくろのごえん茶」の商品は創業以来、結婚や誕生日、入学や卒業、入社・退社・転職、引っ越しなど、様々なライフイベント、ライフステージで挨拶代わりに活用できるプレゼントツールとして好評を博しており、800点以上のラインナップとなった現在も、毎月新作を発表している。


店頭やSNS等で、ユーザーの声を積極的に商品やサービスに反映させているが、コロナ禍において対面での交流機会が減った昨今、84円切手を貼ってポストに投函するだけでお茶のお便りを送れる商品「chayori」を購入する人が増加しているという。


「chayori」は、和紙調の素材を使用したハガキサイズのパッケージに、京都・宇治田原で170年以上続く老舗茶園で育てられた茶葉を使用したティーバッグが2包入っており、100種類以上のデザインから、贈る相手やシーンを思い浮かべて選ぶことができる。

オリジナルメッセージで作れるサービス

すでにたくさんの人に利用されている「chayori」だが、今回は、もっとユーザーの気持ちに寄り添いたい、お茶を贈る選択肢を広げてもらいたいという願いから、新たなサービス「カスタムchayori」をスタート。


既存のパッケージにオリジナルメッセージを入れることができるようになり、さらに幅広いシーンでの活用が可能となった。

商品の詳細

「カスタムchayori」は、宇治田原産お茶ティーバッグ2包入りで、お茶の種類は玉露・和紅茶・煎茶入玄米茶・ほうじ茶を用意。最小10個から、10個単位で販売され、価格は5,400円(税込)となる。

同サービスを利用し、心の込もったメッセージと美味しいお茶を大切な人へ贈ってみては。

京都ぎょくろのごえん茶:https://goencha.com/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事