トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

そのまま食べてもドレッシングにも!カネリョウ海藻から「たまねぎもずく三杯酢」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


カネリョウ海藻から、そのまま食べてもさっぱりと美味しく、サラダのドレッシングとしてもぴったりな「たまねぎもずく三杯酢」が登場。6月20日(月)より、全国で順次販売が開始される。

ソテーした北海道産たまねぎをふんだんに使用


新商品「たまねぎもずく三杯酢」は、ソテーした北海道産たまねぎがふんだんに使用されている。昆布だしが効いた三杯酢でさっぱりと仕上げられており、サラダのドレッシングとしても使える商品だ。

ソテーしたたまねぎが使われていることで、たまねぎの持つ甘味と香りが引き立つ。さらに、もずくの三杯酢と合わさり、さっぱりとヘルシーな仕上りに。夏本番を迎えるこれからの季節にもぴったりだ!

生活のなかで気軽にもずくをとれる


カネリョウ海藻は、「シークワーサーもずく」や「カリカリ紀州梅もずく」など、これまでももずくの新しい魅力を伝える商品を販売してきた。

「たまねぎもずく三杯酢」は、ドレッシングとしても使えるため、生活のなかで気軽にもずくをとれる商品だ。そのまま食べても、もずく酢の酸味とたまねぎの甘味が楽しめる。

“もずく×たまねぎ”がもたらす、新たな可能性に注目だ。

■「たまねぎもずく三杯酢」商品概要
内容量:150g(50g×3個)
価格:198円(税抜)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事