トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「ぜいたく果実」シリーズから、人気のキウイをぜいたくに使用した新商品が登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


オハヨー乳業から、フルーツがふんだんに使用された「ぜいたく果実」シリーズの新商品が登場!

年々人気が高まっているキウイが使用された「ぜいたく果実 ゴールド&グリーンキウイ&ヨーグルト」希望小売価格170円(税込)が、6月7日(火)より沖縄を除く全国のファミリーマートにて期間限定で販売された。

キウイの消費支出額は2.7倍に拡大


キウイフルーツの世帯当たり消費支出額は、2005年~2021年比で約2.7倍になるほど人気が高まっているという(※1)。


さらに5・6月は、年間を通じて最もキウイフルーツ購入されているシーズン(※2)。

それらの理由から、人気のフルーツを使用した新商品として「ぜいたく果実 ゴールド&グリーンキウイ&ヨーグルト」の発売が実現したとのこと。

キウイをぜいたくに使用

「ぜいたく果実 ゴールド&グリーンキウイ&ヨーグルト」は、人気拡大中のキウイフルーツをぜいたくに使用している期間限定商品。

特長は、甘くとろけるゴールドキウイ&爽やかな味わいのグリーンキウイ。ニュージーランド産の甘くとろける食感のゴールドキウイと、爽やかな味わいと食感が特長のグリーンキウイがぜいたくに使用されており、まろやかでコクのある味わいのヨーグルトと合わせられている。

こだわりの商品作り

フルーツは加工時の熱などでダメージを受けやすく、風味が損なわれてしまいがち。同社では、熱ダメージを最小限に抑える独自の「果実のおいしさそのまま製法」が採用されており、フルーツ本来の香りや味わいを大切にした商品づくりを行なっているという。

また、フルーツ本来のおいしさを引き立てるため、ヨーグルト部にもこだわり、生乳が使用されている。ミルクのやさしい風味とコクのあるまろやかな味わいを堪能しよう。

人気のキウイを使用した期間限定のおいしさを、この機会に味わってみては。

オハヨー乳業公式Instagram:https://www.instagram.com/ohayo_milk/

※1・※2ともに総務省「家計調査」より同社にて加工

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事