トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

『エキナケアのど飴』が、関西のライフと知多半島道路下り阿久比PA・上り大府PAに登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


松浦薬業が、漢方薬メーカーとしての長年の知見を基に独自開発したロングセラー商品『エキナケアのど飴』を、スーパーマーケットチェーン「ライフ」50店舗と知多半島道路下り阿久比PA・上り大府PAにて販売開始する。

発売20年超のロングセラー商品

販売累計200万袋を突破した、発売20年超のロングセラー商品『エキナケアのど飴』。Amazonハードキャンディ売上ランキングでは、8位を獲得した。

そんな同商品が、今回、スーパーマーケットチェーン「ライフ」関西50店舗と、知多半島道路下り阿久比PA・上り大府PAに登場する。

5種類のハーブエキス配合

『エキナケアのど飴』は、のどに優しい西洋ハーブ・エキナケアと、バンランコン・キキョウ・カンゾウ・リュウガンニクといった古くから親しまれている東洋ハーブの魅力をぐっと凝縮して生まれた、甘さ控えめ後味スッキリのハーブ配合のど飴。

メントールの香りがス~っと「鼻」と「のど」を通り、スッキリ爽快な気分になれる。

ノンシュガーで罪悪感ゼロ

同商品に使われている糖アルコール(還元澱粉糖化物)は、難消化性の甘味成分。ノンシュガーなので甘みが少なく、カロリーが気になる人や甘ったるいのが苦手な人にもオススメだ。

甘くない&後味スッキリ

さらに、メントールが強く、甘みが少ないので、一般的な飴独特の後味の甘ったるさが残らないのもポイント。気づけばずっと舐め続けていられるような味に仕上がっている。

マスク生活も快適に!

また、特に今のご時世、マスクを装着している時の息苦しさ、自分の吐く息を不快に感じている人もいるのでは。

『エキナケアのど飴』は、のどの潤いと鼻の通りの良さに加え、マスク生活でのモヤッと感をスッキリさせてくれ、甘ったるさのない後味なので、マスク生活のお供にもぴったりだ。

商品の詳細

価格は300円(税抜)。なお同商品は、全国の漢方相談薬局・調剤薬局・ドラッグストア、ECモールなどでも購入できる。

ハーブとクールな清涼感でのど・鼻スッキリの『エキナケアのど飴』を、この機会に手にとってみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事