トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

人気商品「冷凍プリンソフト」に、新フレーバーの“伊勢抹茶”が登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


三重県伊勢市に本社を置く冷凍プリンソフト社は、「冷凍プリンソフト 伊勢抹茶」4個セット1,880円(税込)を、7月4日(月)から公式オンラインショップにて発売開始している。

プリンとソフトクリームを一度に楽しめる

2020年に発売された「冷凍プリンソフト」は、解凍して食べれば、“ムチュムチュ”とした食感の非常にまろやかなプリンと、三重県産の低温殺菌牛乳をたっぷり使った濃厚なソフトクリームを一度に楽しむことができる商品。オンラインショップで年間2万5,000個を販売する人気商品だ。

同社には新しいプリンソフトを待望する声が多く寄せられていたため、「冷凍プリンソフト」の可能性を最大限に引き出したいという思いで、新しいフレーバーの研究開発を行ってきた。


そして、プリンに別の素材を配合することでプリンの品質が落ちないよう素材を厳選し、“プリンの食感”に対する厳しい基準を満たす「伊勢抹茶」を採用することとなった。

鈴鹿産の高品質な伊勢抹茶を100%使用


シリーズ第2弾フレーバーとなる「冷凍プリンソフト 伊勢抹茶」は、「冷凍プリンソフト」のおいしさや特徴をしっかりと残しつつ、プリンの部分に三重県鈴鹿産の一番茶だけにこだわった高品質な伊勢抹茶を100%使用。うまみ成分「テアニン」を豊富に含んだ高品質な抹茶により生まれるコクと強いうまみのある抹茶味がポイントだ。


また、伊勢抹茶プリンの冴えた美しい緑色と白いソフトクリームのコントラストも鮮やか。解凍して食べることで、濃厚なソフトクリームとまろやかな抹茶プリンの絶妙な美味しさが味わえる。

ゆっくり解凍してコーンを温めると美味


同商品の解凍は、冷蔵庫で30分から40分かけてゆっくり解凍するのがおすすめ。急ぎの場合は、600wの電子レンジで8~10秒かけて解凍する((急激に加熱するため品質にムラができ、本来の食味を損なう恐れがある)。コーンはオーブントースターで30~40秒温めると、サクッと香ばしさが増して美味しく食べることができる。

新登場の「冷凍プリンソフト 伊勢抹茶」を取り寄せて、美味しく味わってみては。

冷凍プリンソフトHP:https://reitouprinsoft.com

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事