トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

地元の魅力を全国へ!BSベーカリーから“和気アルプス”をイメージしたサマー商品が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


岡山県和気郡にてベーカリーカフェを営むブルースプリングは、サマーシーズンに向けて、ソフトクリームとパンを使用したパフェ「アルプスソフト」各650円と、イートイン限定の「アルプスデニッシュ」580円を、7月7日(木)より「ブルースプリングベーカリー(BSベーカリー)」の店頭にて発売している。

和気アルプスをイメージした商品


和気郡には、県内で有名な登山道、通称“和気アルプス”(和気富士から神ノ上山山系)があり、夏には和文字焼きも毎年開催されている。

「アルプスソフト」「アルプスデニッシュ」は、和気アルプスをイメージした商品。和気郡のシンボルの山をイメージした商品を作り、県外から来た人にも和気郡の魅力を食で発信したいという思いが詰まった商品だ。

焼きたてのパンとソフトクリームの組合せ


焼き立てのパンの風味が損なわれてしまうため店頭販売にこだわる同店の現在のリピーターは、ほぼ地元の人。人も物産も魅力の詰まった和気町の魅力を全国に伝えるべく、新たな挑戦として取り組んだのが、自慢の焼きたてのパンとソフトクリームを組み合わせた「アルプスソフト」だ。

ソフトクリームは、HACCPの考え方を取り入れ衛生管理された最新マシンを使用。パンに合うように追求した、甘さ、香り、舌触り全てにおいて心を満たすプレミアムなソフトクリームで、ソフトクリームのみの販売もしている。

さまざまなサマー商品がラインアップ


「アルプスソフト」は、焼きたてのチョコクロワッサンの上にソフトクリームとチョコバナナがトッピングされたタイプと、あんバターの上にソフトクリームとあんこがトッピングされたタイプの2種がラインアップ。どちらも店頭で人気の食パンをカリカリの食感にしたオリジナルラスクがトッピングされている。

また、イートイン限定で、デニッシュ生地の上にソフトクリームがトッピングされた「アルプスデニッシュ」も新登場。


このほか、サマーシーズン限定の商品として、通常冬に食べるシュトレンを夏にも楽しもうと、南国のフルーツを使用した「サマーシュトレン」も販売している。

今後はロゴを使用したステッカーやTシャツなどの物販も行うというので、お楽しみに!

■Blue Spring Bakery(ブルースプリングベーカリー)
住所:岡山県和気郡和気町衣笠948-1
定休日:日曜日・月曜日・祝日
Instagram:https://www.instagram.com/blue_spring_bakery/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事