井村屋は、同社が販売する夏の風物詩「あずきバー」の期間限定キャンペーンや、新テレビCMの放送を開始している。
年間販売本数3億本突破を記念するキャンペーン開催
7月1日(金)からは、2021年度の「あずきバー」シリーズの年間販売本数が3億本を突破したことを記念し、「あずきバーコツコツ積み上げ3億本記念キャンペーン」を実施している。
栄養豊富なあずきをたっぷり使用した「あずきバー」。2021年度の合計販売本数は3億本を突破し、過去最高の販売本数となった。あずきは昔から縁起の良い食べ物、健康の源として毎月1日と15日に食べられる風習があり、7月1日は、本格的な夏が始まる時期に食べて暑い夏を乗り切ってほしいという想いから「井村屋あずきバーの日」と制定されている。
「あずきバーコツコツ積み上げ3億本記念キャンペーン」では、井村屋公式Twitterアカウントをフォローの上、期間中に同キャンペーン告知ツイートをリツイートした人を対象に、抽選で100名に賞品がプレゼントされる。期限は7月15日(金)23:59までで、賞品は「2021年度あずきバーシリーズ3億本販売突破記念 QUOカードPay」3,000円分。7月下旬に厳正な抽選を行い、当選者を決定し、当選した人にはDMにて当選のお知らせとともに賞品が進呈される。
年間販売本数3億本突破を記念する今だけのキャンペーン。この機会に参加してみよう。
キャンペーン応募規約:https://ent.box.com/s/yci4ll26iku76smejqo7xey59d04ae69
「今日もきっと、うまくいく。」願いを込めた新CMも
また、6月27日(月)からは、新テレビCM「井村屋あずきバー はじめての自転車篇」の放送が開始している。
新CMには、同社のイメージキャラクターをつとめて今年で7年目となる、タレントの尾上松也さんが出演。自転車に乗れるように練習する女の子を応援するというストーリーだ。新型コロナウイルス感染や不安定な世界情勢で大変な状況の中でも「あずきバー」を食べて元気になってほしい、笑顔になってほしいという想いや願いを「今日もきっと、うまくいく。」という言葉に込めたCMになっている。
「今日もきっと、うまくいく。」をコンセプトにしたCMは、2021年度に続き2作目になる。
さらに、今回の楽曲『さらりさら』は、シンガーソングライターの矢井田瞳さんが「あずきバー」のCMをイメージして作詞・作曲。矢井田瞳さんの楽曲をCMに使用するのは、昨年の『ずっとそばで見守っているよ』に続いて2作目となる。『さらりさら』は、7⽉1⽇(⾦)より各音楽配信サービスにて配信リリースされている。
なお、同CMの放送期間は、15秒バージョンが6月27日(月)〜7月17日(日)、30秒バージョンは6月27日(月)より井村屋提供のTV番組・動画配信サービスなどで展開。また、一部放送されない地域もある。
思わず「あずきバー」が食べたくなってしまいそうな新CMに注目してみて。
「井村屋あずきバー はじめての自転車篇」15秒:https://youtu.be/bXYpkQTqH3E
「井村屋あずきバー はじめての自転車篇」30秒:https://youtu.be/y4QfllcQcPI
暑い夏にぴったりの「あずきバー」。期間限定のキャンペーンや新CMを見逃さないようにしよう!
井村屋公式サイト:https://www.imuraya.co.jp/