トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MAMA, MONO

ダンボール遊具のオンラインショップ『punny ほいく』が新商品を発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


ダンボールの新たな価値を創造する「トミタパックス」は、同社が運営するダンボール遊具のオンラインショップ『punny ほいく』の商品ラインの拡充に向けて新商品を発売した。

すべり台 ミドル


大人気のすべり台の真ん中サイズ「すべり台 ミドル」が登場!丁度すべり台とミニすべり台の中間サイズなので、中規模施設やミニすべり台ではちょっと物足りないという人にピッタリ。もちろん大人が乗っても壊れない造りになっているので、親子や兄弟姉妹、友達と一緒に遊ぶことができる。

モルック

フィンランド発祥のスポーツ「モルック」がダンボールで登場。「モルック」とは、数字の書かれた棒を倒して先に50点ピッタリまで得点した人が勝ちというスポーツ。チームに分かれて遊ぶもよし、子どもの数字や計算の勉強にも使える。使い終わったら、配送時の外箱に入れて収納が可能。

おだいどころ

「おだいどころ」は、大人気のキッチンのミニサイズ。子どもが持ち運べるくらいコンパクトになったので、遊んだ後の片付けの練習にもピッタリ。コンロのつまみや蛇口が回って、魚焼きグリルが付いている本格仕様は大きいキッチンと変わらない。

ステップ


「もう少し幅広のものも欲しい」との声から生まれた、階段の大きいバージョン「ステップ」が登場。1段の幅が広いので、小さな子どもの昇降練習や、室内運動にピッタリ。すべり台などの他の遊具と組み合わせて、コースにしても楽しめる。もちろん大人が使っても大丈夫なので、ダイエットや筋トレにも!

ドールハウス

人形遊びにピッタリサイズの3階建ての「ドールハウス」。色を塗ったり飾り付けたり、家具や家電を手作りしたら、自分だけのオリジナルドールハウスが完成!あえてシンプルな造りにしているので、子どもの創造性を培う教材としても使える。

ログハウス

「ログハウス」が作れる工作キット。糊やハサミを使わず、順番に組み立てるだけでかわいい家が作れる。色を塗ったりシールを貼って、自分だけのオリジナルハウスを作って。

ダンボールシューター2個セット


工作キットの「ンボールシューター2個セット」も。とても簡単に組み立てられるので、小さな子どもも作ることができる。球は星やハートなど形が5種類あって、とてもかわいい。2個セットなので、兄弟姉妹や友達と一緒に作ることが可能。色を塗ったりシールを貼って、自分だけのオリジナルシューターを作ってみて。

特徴

特徴は、環境に配慮して接続部分などもプラスチックを使用せず全てダンボールのみで製造。強化ダンボールを使用しないため廃棄も簡単で軽くて柔らかく怪我をしにくい。また、親子で使える十分な大きさと耐久性となっている。さらに、保育の現場で使用してもらい保育士たちの意見をリサーチして商品を製作、改良しているという。

夏休みのお家時間は『punny ほいく』のダンボール遊具で遊ぼう。

『punny ほいく』URL:https://punny-hoiku.com/
『punny ほいく』公式Instagram:https://www.instagram.com/punny_hoiku/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事