トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

インターネットカフェ「DiCE」全店にて期間限定で“オリジナル夏ソフト”を提供中!

このエントリーをはてなブックマークに追加


8月1日(月)~31日(水)の期間、シティコミュニケーションズが運営するインターネットカフェ「DiCE」全店にてオリジナルソフトクリーム『メロンクリームソーダ味』を提供中だ。期間中は、各店舗にて1週間単位での提供となる。

懐かしい『メロンクリームソーダ味』


「DiCE」において、夏はさっぱりと食べられるフルーツ系のオリジナルソフトクリームが人気だ。2022年は、カフェや喫茶で再注目されているクリームソーダが提供される。ソフトクリーム開発担当が、味・香りともに『メロンクリームソーダ味』となるようこだわって仕上げられた。大人にとっては少し懐かしく、子どもにとっては大好きな夏らしい爽快感ある味わいだ。

「DiCE」全店舗において設置されているドリンクは、全て飲み放題。炭酸飲料とともに味わうことで、よりメロンクリームソーダ感を感じられる。担当のイチオシは“コーラ”だそうだが、「炭酸飲料であれば何でも合うと思います」とのことなので、好きなドリンクとともに味わおう。また、ソフトクリームのミックス機がある店舗では「ラムネ」や「バニラ」が提供される。

ソフトクリームへの本気度が随一のネットカフェ


「DiCE」では、毎月季節やイベントごとに沿った、味の違うソフトクリームが提供されている。

各種トッピングやフレーバーシロップを設置、ソフトクリームに合う美味しいコーヒーを提供するために、コールドクレマ専用サーバー「KEY COLD CREMA ディスペンサー」を常設している店舗もある。


様々な企業との“コラボソフトクリーム”も実施され、定期的に独自のソフトクリームを開発し提供するなど、「DiCE」でしか味わえないソフトクリーム開発に注力している。オリジナルのソフトクリームを開発する権利は所属の全社員にあり、各週のソフトクリームを決める「ソフ担」は各店に常駐しているという。

また、「DiCE」全店舗におけるソフトクリームの杯数を平均値である1l13杯で算出。2018年~2021年12月の同社調査では、月間で約18万食提供との結果に。

アイススプーンが当たるキャンペーンも開催


「DiCE」公式インスタグラムによるブランディングは、「とにかくソフトクリームに本気になる」。そこで、ネットカフェ公式アカウントでありながら、店舗情報や設備アピールは一切行わず、映えるソフトクリームの発信に全振りした運用が行われている。

「DiCE」では、毎週入れ替わるソフトクリームが店内利用中は食べ放題。ネットカフェユーザーだけでなく、インスタユーザーやスイーツ好きの人々にも、ネットカフェに興味を持ってもらうことを目的に投稿が行われている。

「DiCE」は、今後は店舗への集客はもちろんだが、SNSを通じてネットカフェのイメージアップも図っていきたいと考えているそう。


「DiCE」公式インスタグラムのフォロワー1,000人突破記念として、オリジナルのアイススプーンが当たるフォロー&いいねキャンペーンを実施中。キャンペーン期間は、8月1日(月)~8月15日(月)までの2週間だ。


該当の投稿をいいねしたフォロワーの中から、抽選で30名にオリジナルのアイススプーンをプレゼント。アイススプーンは、アイスクリームを美味しく食べられる熱伝導タイプのもの。色は黒で「DiCE」のロゴが入っている。

懐かしの『メロンクリームソーダ味』が気になる人は店舗に直接問い合わせるか、公式HPおよび店舗のTwitterアカウントを確認しよう。

この機会に「DiCE」こだわりのソフトクリームを味わいに、足を運んでみては。

DiCE公式Instagram:https://www.instagram.com/softcream.dice/
DiCE公式HP:https://www.diskcity.co.jp/

※本ニュースリリースに記載された商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事