トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

とろっとろな食感で話題沸騰の人気店「とろり天使のわらびもち」が草津市にオープン!

このエントリーをはてなブックマークに追加


口に含めばとろとろと溶けてしまうほど、やわらかな食感でウワサの「とろり天使のわらびもち」が滋賀県草津市に初上陸!9月9日(金)に草津店がグランドオープンしたので紹介したい。

大人気のわらび餅専門店


「とろり天使のわらびもち」は、東京や大阪ではあまりの美味しさに、幅広い世代の人が行列を作る、人気店。常識を覆すやわらかい食感と、美味しさで大人気のわらび餅専門店だ。

主力商品は、山菜ワラビの根部分10kgからわずか70gしか採れない、貴重な本わらび粉を使用した「とろとろ生わらびもち」。材料の配合や炊き方など試行錯誤を重ね、究極のやわらかさを追求し“とろとろ食感”を実現した。

とろっとろな究極のやわらかさ


国産きな粉をふんだんにまとったわらび餅は、食べればその食感に感動を覚えるほど。門外不出の配合率が生み出す、とろっとろな究極のやわらかさはハマること間違いなし。

爪楊枝が刺さらない程にやわらかいため、割り箸を添えて提供される。

商品の詳細

「生わらびもち」は、香ばしい香りの〈きな粉〉小箱600円/大箱1,100円、ほろ苦さがわらび餅との相性抜群の〈抹茶〉小箱650円/大箱/1,200円の2種を用意。人気の〈抹茶〉味は京都祇園で160年以上の歴史を誇る老舗茶屋「北川半兵衛商店」の抹茶をふんだんに使用しており、少しの苦味の中に甘さを感じる上品な風味を楽しめる。

いずれも箱に入れて提供されるため、お土産やプレゼントにもおすすめ。黒蜜の追加は50円。

大人気メニュー「飲むわらびもち」


また、とろとろのわらび餅をストローで飲んで味わう同店の人気メニュー「飲むわらびもち」も用意。カップの底にわらび餅を入れたドリンクに、生クリームをトッピングしたオシャレな見た目の新感覚ドリンクとなっている。

同店では〈抹茶〉〈黒〉〈ミルクティー〉〈ほうじ茶〉の4種が取り揃う。価格はそれぞれ680円。

まるで一皿のスイーツプレートを味わっているかのような美味しさを堪能してみて。

子供に人気のあのメニューも


そのほか子供にも大人気な「クリームわらびもち」もラインアップ。カップに入ったわらび餅の上に生クリームをのせ、お好みできな粉をかけて召し上がれ。

「クリームわらびもち」は、プレーン2個、黒ごま1個、ほうじ茶1個入りで1箱1,800円。

あの人気店の美味しさを味わいに「とろり天使のわらびもち 草津店」へ立ち寄ってみては。

■とろり天使のわらびもち 草津店
住所:滋賀県草津市西大路町4-33
公式Instagram:https://www.instagram.com/kusatsu_warabimochi/?r=nametag

(丸本 チャ子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事