トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

競輪場廃材を使用した岡山県「KEIRIN HOTEL 10」にて瀬戸芸秋会期中に⾷事が10%OFFに

このエントリーをはてなブックマークに追加


瀬戸内の旅の玄関口である岡山県玉野市の「KEIRIN HOTEL 10」内にあるレストラン「FORQ(フォーク)」にて、食事が10%OFFになるお得なキャンペーンを瀬戸内国際芸術祭秋会期中の9月29日(木)~11月6日(日)に開催中だ。

競輪場の記憶を受け継ぐホテル


「KEIRIN HOTEL 10」は、1950年に開場し72年の歴史を持つ玉野競輪場がリニューアルし、日本初となるホテル一体型スタジアムとして、競走路を取り囲むようにスタンド棟と全149室のホテル棟を備え3月26日に開業。


昔の競輪場の記憶を受け継ぐホテルとして、廃材を再活用し館内のオブジェや家具などにリメイクし、看板や照明、オブジェなど至るところで競輪を感じることができる。


競輪や自転車などをモチーフにしたデザインを施し、人々がデザインをきっかけに過去に思いを馳せられることにこだわっている。


また、競輪や自転車をモチーフにした、ポップなデザインのオリジナルグッズを多数展開している。


料金は、オーシャンバンクビュー ツイン・テラス付き2名1室利用で1泊2食付9,700円(税込)~/名。

玉野競輪場の廃材を使用したアート


ホテル目の前の日之出公園には、玉野競輪場の廃材椅子などを使用した、金氏徹平氏によるカラフルな彫刻アートが設置されている。


競輪場で使っていた椅子、「3分前/1分前」と書いてあるランプやレジェンド競輪選手の肖像など、異素材を組み合わせて制作された彫刻作品だ。高さが約4mあり、遠目に見るとカラフルなモニュメントのように見えるが、近くで見ると競輪施設で使われていた素材を使用していることがわかる。

レストランでの食事が10%OFFに


瀬戸内国際芸術祭の期間中、レストラン「FORQ」では食事が10%OFFになるお得なキャンペーンを開催。 同店は、瀬戸内の食材を使ったスパイス料理やオリジナルスイーツを提供。クラフトビールを片手に、窓側はバンクに向いた座席で、目の前で繰り広げられるレースを観戦しながらの食事が可能。非レース開催時はモニターでのパブリックビューイングを楽しめる。メニューの一部は、東京・神宮前の人気レストラン「ヘンドリクス」監修。競輪場来場者や観光客が、気軽に利用できるカジュアルなレストランだ。

同ホテルは、瀬戸内へのフェリー乗り場へ車で5分と近く、直島にフェリーで20分と日帰り旅の拠点にも最適なため、瀬戸内国際芸術祭にも好立地。FORQでの10%OFFは、同芸術祭のリストバンドを提示すると、その都度適用されるので、同芸術祭に行った人は利用してみよう。

■KEIRIN HOTEL 10
所在地:岡山県玉野市築港5丁目18-3
HP:https://keirin-hotel10.com

■Restaurant FORQ
ランチ:11:30~16:00(LO15:30) 土日祝のみ営業
ディナー:17:30~21:00(LO20:30)
HP:https://keirin-hotel10.com/restaurant-forq/

(山本えり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事