トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL, OTOKU

京都料理芽生会66店舗にて利用可能!京都の食文化を体験できるプレミアム食事券発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


京都料理芽生会は、同会の会員店舗66店舗で利用可能なプレミアム付き商品券を、11月19日(土)14:00~2023年1月24日(火)17:00に販売。チケットは同期間使用できる。

京都の食文化を次世代へ継承

京都料理芽生会は、日本料理の発展と、伝統と格式のある京都の食文化を次世代へ継承するために1955年に設立。料理人たちが研鑽・研究を行い、伝統を守りながら未来へ向けた挑戦も積極的に行っている。

近年では、京料理・地元農林水産品 持続支援プロジェクト『おうちで料亭ごはん』のほか、文化庁子供たちのための伝統文化の体験機会回復事業において、伝統文化×京料理 地域文化の「結び目」再発見『文化の結び』projectや、京料理親子文化体験事業などを実施している。

今回、文化都市「京都」において、食文化を日常的により楽しんでもらうため、食文化の体験チケットを発行し、豊かな食の力で京都を盛り上げていく。

1冊10,000円で13,000円分

発券する「京都料理芽生会チケット」は、1冊10,000円で13,000円分(1枚1,000円×13枚綴り)利用できるプレミアム食事券。京都料理芽生会の会員店舗66店舗にて、1枚1,000円単位から利用可能だ。

販売期間中は、「京の食文化ミュージアム・あじわい館」にて「京料理特別展」を開催。食文化に触れることで、食の魅力と継承に寄与し、豊かな食文化を広く伝えていく。また食文化の体験だけでなく、伝統工芸品にも触れる機会を創出し、多くの人に“オール京都”を楽しんでもらうことを目的にしている。

購入は、専用の申込みページから。1回の購入は20セットまで。現金支払いであじわい館にて17時までに受取れば、最短で申込日当日から利用可能だ。

京都料理芽生会のプレミアム付き商品券を手に入れて、お得に京都の食文化を楽しんでみては。

専用申込みページ:https://kyoto-mebaekai.stores.jp

(山本えり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事