トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ファミマの年末年始キャンペーンに氷川きよしさん登場!コンビニエンスウェア新商品も

このエントリーをはてなブックマークに追加

ファミリーマートの年末年始キャンペーン&「コンビニエンスウェア」新商品の情報をご紹介!詳細をチェックしていこう。

年末年始キャンペーンに氷川きよしさんが登場!


ファミリーマートの年末年始キャンペーンのイメージキャラクターに、氷川きよしさんが就任。12月26日(月)から全国のファミリーマート約16,500店にて、さまざまなキャンペーンを実施する。

■氷川きよしさん起用の背景

氷川さんとは、舞台でファミリーマートの店員役を演じてもらったという縁があった同社。さらに、氷川さんの芸名の由来となった氷川神社は、東京三大縁結び神社とも言われる縁起の良い神社である。そんな縁起の良いイメージの氷川さんを起用することで、年末年始にファミリーマートを利用する人々に、おいしくておトクなさまざまなキャンペーンを届けたいという想いがあるという。

■紅白カラーの期間限定キービジュアルも


同キャンペーンでは特別企画として、来年の干支であるウサギの耳を付け、縁起の良い紅白カラーをまとった氷川さんの期間限定ビジュアルを公開。

氷川さんはインタビューで「日本ならではの紅色と、白いまっさらな、新しくスタートするぞという思いにさせてくれる色の組み合わせがめでたくて、紅白は好きな色ですね。伝統ある歌の祭典、紅白歌合戦もあって、縁起がいいですね。芸能活動を始めて23年目になりますが、22歳でデビューして、すごく背中を押していただいたこともあり、10カ月で紅白歌合戦に出させていただいた。自身を振り返ってもハッピーな気持ちになります」と語った。

同キャンペーンの詳細は、12月下旬ごろに改めて公開されるという。おいしくておトクな企画が盛りだくさんのファミリーマートの年末年始キャンペーンを要チェックだ。

「コンビニエンスウェア」に新商品が続々


また、ファミリーマートオリジナルブランド「コンビニエンスウェア」の新商品が、12月6日(火)より全国のファミリーマート約16,500店にて順次発売される。

■デザイナー落合宏理さんとの共同開発


「コンビニエンスウェア」は、ファッションデザイナーの落合宏理さんとの共同開発のもと、「いい素材、いい技術、いいデザイン。」のコンセプトを掲げ、2021年3月から全国展開をしているファミリーマートオリジナルブランドだ。

■新商品ラインアップ


12月の新商品として、発売以来人気が高く累計販売数150万枚を突破した紳士用の「ボクサーパンツ」720円(税込)にターコイズブルー、サーモンピンクの新色が登場。抗菌防臭加工でニオイにくい仕様だ。


また、東レの「超撥水素材」を使用した圧倒的なはっ水力と、軽くて持ち運びに便利なコンパクトサイズが魅力の「はっ水折りたたみ傘」2,189円(税込)の新色・グレーに加え、


ラインソックス以外では初の柄ソックス「アーガイルソックス」429円(税込)を新発売。


男女兼用のアーガイル柄のソックスのカラーは「ホワイト/ネイビー&ブルー」「ネイビー/レッド&サックスブルー」を展開。足底はパイル編みの肉厚仕様となっており、抗菌防臭加工でニオイにくいのも嬉しい。コーディネートのアクセントにぴったりで、クリスマスのギフトにも最適なアイテムだ。

「ボクサーパンツ」「はっ水折りたたみ傘」は12月6日(火)、「アーガイルソックス」は12月20日(火)より発売。なお、店舗によって取扱いがない場合や、発売日が異なる場合もある。冬を彩る「コンビニエンスウェア」の新商品を要チェックだ。

氷川きよしさんと共に盛り上げるファミリーマートの年末年始キャンペーン&「コンビニエンスウェア」の新商品をお見逃しなく!

「ファミリーマート」公式サイト:https://www.family.co.jp/

(min)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事