トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【東京都】BASEL、マドレーヌ12個入りのバケツ型缶を限定販売。缶の再利用でマドレーヌがお得に

このエントリーをはてなブックマークに追加


1967年八王子で創業し、現在、多摩地区を中心に店舗展開する「BASEL(バーゼル)」は、創業55周年を記念し、グランマ・マドレーヌが12個入ったバケツ型の「おかわりマドレーヌ缶」を、BASEL各店およびオンラインショップにて数量限定で販売している。

このバケツ型缶で、グランマ・マドレーヌをお得に購入できるサービス“おかわりマドレーヌ”が利用可能だ。

50年以上愛されるマドレーヌ


BASELのグランマ・マドレーヌは、創業者が考案した独自のレシピで、どこか懐かしく、飽きのこない味を実現。創業より50年以上愛されてきた商品だ。

国産バターをたっぷりと使用し、八王子にある磯沼ミルクファームの新鮮な牛乳と隠し味にほんの少しチーズを加えミルキーさをアップ。生地を一晩寝かせ、職人が丁寧に焼き上げる。

価格は1個162円。賞味期限は常温1週間だが、保存料を使っていないため、賞味期限にかかわらず早めに食べてほしいとのこと。

マドレーヌをお得に買えるサービス

このマドレーヌが日常的に食卓に置かれるようにと考案されたサービスが昨年11月に導入した“おかわりマドレーヌ”だ。


店舗に専用のリネンバッグか缶を持っていくことで、何度でもグランマ・マドレーヌを1個129円の特別価格で購入可能。専用バッグ・缶を購入した人のほか、ギフトとして贈られた人も同サービスの対象となる。ただし、1回の購入につき最大12個まで。

“おかわりマドレーヌ”により、グランマ・マドレーヌを購入しやすい仕組みを実現。また、紙などの資源廃棄削減といった環境に配慮した取り組みにもつながっている。

可愛いイラストと邪魔にならないサイズの缶


このたび販売している缶は、“おかわりマドレーヌ”を利用する際にぴったり。グランマ・マドレーヌがちょうど12個入るサイズで、持ちやすい取手のついた蓋付きのバケツ型缶だ。

創業者が洋菓子作りの修行に行ったスイスのバーゼル地方の風景をモチーフにした可愛いイラストと、食卓やキッチンにおいても邪魔にならないサイズ感で、自宅用はもちろん手土産にもちょうどいい。

この数量限定バケツ型缶は、グランマ・マドレーヌが12個入って2,980円となっている。

なお、BASEL各店では2023年1月15日(日)まで発売記念キャンペーンを開催中。店舗にてグランマ・マドレーヌの試食やおかわり缶を購入した人にプレゼントを配布している。

この機会に、いつでもマドレーヌがある暮らしをはじめてみては。

オンラインショップ:https://cakedelivery.jp/
BASEL店舗一覧:https://basel.co.jp/
※一部取扱いのない店舗がある

(Higuchi)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事