ハウス食品が「GABANカレーパウダー」の販売エリアを全国に拡大!1月1日(日)から全国で放送開始となった同社CM「つくろう、未来の笑顔。」の話題と併せてチェックしよう。
カレーパウダー市場をさらに活性化
ハウス食品は1月9日(月)、約10年の研究・開発の末にたどり着いた新しい製法で、スパイスの奥深い香りとコクを引き出したカレーパウダー「GABANカレーパウダー」<PROFESSIONAL BLEND>の販売エリアを、現在の東日本エリアの17都道県から全国に拡大。
さらに、2月13日(月)に「ハウス カレーパウダー」のパッケージを伝統を感じさせながらも親しみやすいデザインに一新。2つの製品でカレーパウダー市場のさらなる活性化を図る。
「GABANカレーパウダー」は、「カレーのハウス」と「スパイスのGABAN」が共同開発した、スパイスの焙煎にこだわり、奥深い香りとコクを引き出したカレーパウダー。20種類以上のスパイスやハーブの特長に合わせて加熱・焙煎の加工条件を設定することで、個々のスパイスの香りを最大限に引き出している。さらに香りを引き出したスパイスを絶妙なバランスで配合することで奥深く複雑な香りが生まれ、料理全体にコクを与えるカレーパウダーに仕上げている。
また、パッケージ裏面のQRコードから、本製品を使用したスパイスカレーやアレンジメニューのレシピ情報が見られる。希望小売価格は350円(税別)だ。
また、パッケージをリニューアルした「ハウス カレーパウダー」は、20種類以上のスパイスやハーブを使用し、軽やかな香りが特徴のカレーパウダー。スパイスのクセが少なくマイルドで、辛み控えめの仕立てになっている。
2014年2月からの9年ぶりとなるパッケ―ジリニューアルでは、カレーらしさが伝わるカレーポットのアイコンを採用。クラシカルなデザインでハウス伝統のカレーパウダーを表現した。参考小売価格は、255円(税別)となっている。
この機会に、カレーパウダー市場をさらに活性化する2つの製品を味わってみよう。
「GABANカレーパウダー」ブランドサイト:https://housefoods.jp/products/special/gaban-curry/index.html
「ハウス カレーパウダー」製品ページ(2月10日(日)更新予定):https://housefoods.jp/products/catalog/cd_1,085425.html
CM「つくろう、未来の笑顔。」
また、ハウス食品グループ本社は、企業CM「つくろう、未来の笑顔。」つながる笑顔篇を、1月1日(日)から全国で放送開始した。
同社では、「食を通じて人とつながり、笑顔ある暮らしを共につくるグッドパートナーをめざします。」という理念の実現に向けて、原料調達の場面から、購入者に食を楽しんもらう場面まで、サステナブルな食の未来を支えるためにあらゆる場面で笑顔をつなぐ取り組みを続けている。
“つながる笑顔篇”は、2021年7月より展開している企業CM「つくろう、未来の笑顔。」シリーズの第四弾。今回のCMでは、「つくる」、「届ける」、「食べる」のシーンで、同社の「食の未来のために、笑顔をつなぐ取り組み」を描き、“笑顔がつながっていく様子”を、ゴダイゴの名曲「ビューティフル・ネーム」にのせて表現。「ビューティフル・ネーム」は、竹内アンナさんがカバーしている。
また、これからも世界中すべての人々が笑顔あふれる暮らしができるよう、その手伝いをしたいと日々願う同社は、どのような想いで取り組み・活動しているかを知ってもらう場として「つくろう、未来の笑顔。」のWEBサイトを公開しており、1月上旬に今回のCMのイメージにあわせてリニューアルする。「つくる」・「届ける」・「食べる」の3つのフェーズで、一連の取り組みを発信していく。
“今も、いつまでも、ユーザーに食を楽しんでいただける取り組みを続けること”を宣言した新CM。是非、チェックしてみて。
ハウス食品グループ本社 CM:https://housefoods-group.com/cm/
「つくろう、未来の笑顔。」公式HP:https://housefoods-group.com/activity/smilefuture/index.html
ハウス食品の商品や食を通じた取り組みに今後も注目しよう。
(ソルトピーチ)