トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

子どもの偏食・少食に悩むママパパのための「ふりかけ」がMakuakeに登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


子ども用の栄養チュアブルmog(モグ)の開発・販売をしているmogは、必須栄養素20種類以上がちゃんととれる「mogふりかけ」を開発し、Makuakeにて先行販売をスタートしている。

必須栄養素20種類以上がちゃんと摂れる!

ご飯1杯分で鉄分・カルシウムのほか、20種類以上のビタミン・ミネラルをしっかり配合しているという「mogふりかけ」。

子どもがご飯を食べてくれない…子どもを持つママパパであれば、誰もが経験したことのある悩みなのでは。

何日も続くと栄養面が心配になり、無理に食べさせようとすると、それを嫌がり更に食べなくなる…。楽しいはずの毎日の食事が、苦痛になり不安を抱えているママパパの悩みを解放するふりかけを、同社は開発したとしている。

同商品は、単なる“健康に良さそうなふりかけ”ではなく、ご飯にかけるだけで、しっかり食事を摂った時と同じくらいの栄養素がまんべんなく摂れる製品。

100年以上続くふりかけの元祖「御飯の友」を製造販売するフタバと共同開発。食糧不足でカルシウムが不足していた当時の日本で、健康への想いから開発された「御飯の友」への想いに共感し共同開発に至ったという。

こどもがパクパク食べる「すきやき味」


いくら栄養価が高くても、食べてもらえないと意味がない。同商品は、美味しくない栄養素であるビタミンやミネラルの酸味をカバーし、こどもがパクパク食べてくれる「すき焼き味」になっている。


日本では、用意された食事を食べないことは、「わがまま」「しつけが悪い」ととらえられがちだが、食べる機能の発達がゆっくりだったり、敏感な子どもにとっては、「用意された食事が食べられない」という困りごとだったりするとか。

同商品の発売やクラウドファンディングをきっかけに、「食べられなくて困っている子」がいることを知ってほしいとしている。

偏食・少食の子に悩むパパママは、同商品を悩み解決の一助にしてみては。

Makuake:https://www.makuake.com/
プロジェクト名:偏食少食の子に悩むママパパを解放!必須栄養素20種類以上がちゃんととれるふりかけ

(さえきそうすけ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事