トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【兵庫県姫路市】バレンタインデー、ホワイトデー限定!ヤマサ蒲鉾がハート型エビカツを夢鮮館で販売中

このエントリーをはてなブックマークに追加


練り製品メーカーのヤマサ蒲鉾は、直売店の夢鮮館において、ハート型のエビカツを2月1日(水)~3月14日(火)の期間限定で販売中だ。同商品はバレンタインデー・ホワイトデー用の商品となっている。

大正5年創業の老舗の蒲鉾メーカー

ヤマサ蒲鉾は、大正5年に播磨灘に面した姫路市白浜町で創業した老舗の蒲鉾メーカー。その後、衛生的で効率の良いストレートラインが叶う広大な土地と美しい水を求めて、自然豊かな夢前の地に工場を新設。「正義・創造・感謝」の信条を大切に、昔ながらの伝統の技、味を守りながらも、常に新しい挑戦を継続している。

また、コミュニティ施設の充実にも力を入れており、工場見学やイベント等も積極的に行っている。

人気商品エビカツが期間限定でハート型に!

同社は以前より、魚のすり身にたまねぎ・エビを混ぜ合わせて丸形に成型し、パン粉をつけて揚げた蒲鉾「エビカツ」を販売してきた。サクサク食感にすり身の弾力、玉ねぎのシャキシャキ感にエビの旨味が合わさった同商品は、夢鮮館では人気商品のひとつとなっている。

そんなエビカツを成型時にハート型にしたのが、今回、期間限定で販売される「ハートカツ」だ。バレンタインデーやホワイトデーにぴったりなかわいい見た目で、甘いものが苦手な人にも季節のイベントを楽しんでもらえる商品になっている。チョコとは別に用意しても喜ばれそうだ。

価格は1個180円(税別)。夢鮮館にて、2月1日(水)~3月14日(火)の期間限定で購入できる。

バレンタインデー、ホワイトデーにいつもと違う贈り物をしたい人はチェックしてみては。

■夢鮮館
住所:兵庫県姫路市夢前町置本327-16

ヤマサ蒲鉾公式サイト:https://www.e-yamasa.com/

(オガワユウコ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事