トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【京都府】京都市初となるライブコマース「京都の伝統産業ライブショッピング」開催!

このエントリーをはてなブックマークに追加


17LIVEは、さまざまな分野で活躍する5人のインフルエンサーが登場する、全国に京都伝統工芸品の魅力を発信するライブコマース「京都の伝統産業ライブショッピング」を2月12日(日)~16日(木)の期間に実施する。

京都市初となるライブコマース

京都市とライブコマースソリューション「HandsUP(ハンズアップ)」がタッグを組み実現した、京都市初となる同ライブコマース。

配信内では、インフルエンサーと京都の伝統工芸品に携わる職人との対談や工芸品制作の実演が行われ、その歴史や技法、美しさがリアルタイムで届けられる。

京都の伝統工芸品の魅力を発信

さらに、ライブコマースならではのインタラクティブなコミュニケーションを活かしながら、伝統工芸品に馴染みのなかった人へ、京都の伝統工芸品の魅力を発信。

配信を通じて伝統工芸品に深く関心を持ってもらうことで、ファンを広め地域活性化に貢献することを同社は目指している。

「MUSEUM SHOP」で人気のアイテムを紹介

配信で紹介される伝統工芸品は、京都伝統産業ミュージアム内の「MUSEUM SHOP」で人気を誇るラインアップ。


“砂糖漬け”と呼ばれる古来の食品保存技術を活かして作られた、自然な甘さが魅力の菓子「SHUKA」をはじめ、


技法の多様性と繊細さ、美しさが魅力の「京焼・清水焼」、


多彩で絵画調の模様を着物に表す染めの技術「友禅」を楽しめるキット、


1200年の歴史を有する美しい「京扇子」、


その京扇子をモチーフにした「扇ルームフレグランス」など、京都の歴史や文化の香りを感じながらも、日々の生活に馴染みやすい商品が並ぶ。

人気インフルエンサー5人が出演

また、当日の配信ではインフルエンサーだけではなく、職人の方々とのリアルタイムでの双方間コミュニケーションを通じて、京都伝統工芸品の歴史と世界観を体感。


配信に登場するのは、若い世代を中心にさまざまな根強いファンから支持を受けているゆうさん、


Kanaさん、


ひろこぱんさん、


ぞうねこちゃんねるさん、


ひかりんちょさんといった5人のインフルエンサーだ。

配信情報はURLをチェック!

配信は、各日20:00~21:00。

その日によって出演するインフルエンサーや商品が異なるので、配信詳細はイベントURLをチェックしてみて!

配信/購入URL:https://kmtc.jp/17LIVE/

(佐藤ゆり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事