トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

静岡県伊東市に癒しの観光施設「奏の森リゾート」が2023年秋オープン予定!

このエントリーをはてなブックマークに追加


ライフエッグは、静岡県伊東市十足地区で複合観光施設「奏の森(かなでのもり)リゾート」を開業する。

同施設は、自然が多く残る伊豆伊東の地で、風の音、雨の音、川の音、鳥の鳴き声など、自然が奏でる音を心ゆくまで楽しめる場所を目指すとともに、人と自然が出会い、調和することで、訪れるすべての人を心身共に癒せるエコリゾートを目指している。

癒しの観光施設「奏の森リゾート」

「奏の森リゾート」は、国の天然記念物である大室山にほど近い森林に誕生する複合観光施設。

2023年秋にオープン予定で、グランピングや少人数BBQも楽しめる「自然エリア」と、買い物や飲食などを楽しめる「商業エリア」の2つからなる。

自然エリアについて


自然エリアではBBQ、グランピング、アクティビティが楽しめる。

森林の中のウッドデッキBBQサイトには、家族や少人数グループ向け区画と団体客にも対応可能な区画が設けられており、地元の食材などを使った手ぶらバーベキューを楽しめる。

グランピング区画もあり、こちらは、木々に囲まれた中にウッドデッキテントサイトを設けた純・自然派グランピングとなっている。宿泊すると、夕食はテントサイト内でのBBQ、朝食は焼き立てパンなどを楽しめる予定だ。また、収穫体験など、都会では味わえない本物の自然との触れ合いも体験できる。

商業エリアについて


商業エリアには、物販棟と飲食棟がある。

物販棟では、地元の新鮮食材、世界の希少食材・フルーツ、作り立て総菜などを購入できる。観光客だけでなく地域の人々も普段使いできるようなマルシェを目指している。

飲食棟には、世界的パティシエが監修した焼きたてパンを提供するブーランジェリー&カフェ、絶品の打ち立て蕎麦も味わえる和食処、選りすぐりのワインと熟成肉のダイニングがあり、食事も楽しめる。


「自然エリア」、「商業エリア」ともに自然を身近に感じられる配置だ。同施設を訪れて非日常感を体感してみては。

■「奏の森リゾート」の開発計画概要
計画地:静岡県伊東市十足
造成面積:約2.7万平米
敷地面積:約30.7万平米
開業時期:2023年秋予定
ウェブサイト:https://kanadenomori-resorts.jp/

(オガワユウコ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事