トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

明治屋の「おいしい缶詰」シリーズより2つの新商品。フォトコンテストも開催中!

このエントリーをはてなブックマークに追加


明治屋は、「おいしい缶詰」シリーズからプラントベース商品2アイテムを2月23日(木)に発売した。

これを記念し、「おいしい缶詰で春のパーティーフォトコンテスト」を開催している。

ちょっと贅沢なグルメ缶詰


同シリーズは、酒のつまみとしてはもちろん、ご飯のおかずとしても使える缶詰。

素材と製法にこだわった、ちょっと贅沢な“Ready to Eat(そのまま食べられる)”のグルメ缶詰で、明治屋ストアーおよび全国のスーパーマーケット・コンビニエンスストアなどで販売中だ。

注目のプラントベースフード2商品

今回は同シリーズからプラントベースフード(植物由来食品)の2商品が登場。プラントベースフードは世界的に市場拡大が見込まれており、国内においても健康志向の高まりを受け伸長傾向にある。

今回の2商品は、「プラントベースだからヘルシー、しかもこだわりの原料とソースでおいしい」をコンセプトに開発。植物性たんぱくよりも野菜を多く使用し、香ばしく焼くことで大豆特有の臭いを抑え、ソースはコクを出すため発酵調味料を積極的に使用するなど“美味しさ” にこだわった。


「トマトときのこのベジミートバーグ 80g」は、100%植物性の原料で作ったミートバーグをハーブの効いたトマトソースで仕上げた一品。

管理栄養士の安藤ゆりえさんは、「コクのあるトマトソースとしっかりとした弾力のハンバーグで「お肉を使っていない」と言われなければ分からない本格的で大満足なおいしさでした(一部抜粋)」と紹介している。


「ベジつくねの甘酢あん 80g」は、100%植物性の原料で作ったつくねを特製の甘酢だれで仕上げた一品。

安藤ゆりえさんは、「甘酢だれがしっかりと絡んだつくねで、大豆特有の風味も感じず、鶏肉で作ったものと変わらなくおいしく食べられるつくねでした(一部抜粋)」と紹介した。

2商品はいずれも、希望小売価格550円(税別)で、オンラインショップからも購入できる。

投稿用缶詰が届くフォトコンテスト、10名に景品も


同社は現在、フォトコンテストを開催中。


参加希望者は、応募用URLから応募し、お勧め商品4つの中から2品を選ぼう。2種類で2缶ずつ合計4缶が投稿用の缶詰として4月6日(木)に発送される。定員100名を超えた応募の際には、参加者は抽選となり、当選連絡は4月4日(火)にメールで届く。

参加者は、同社の公式Instagramアカウントをフォローし、2つの缶詰を利用した料理やおつまみが並ぶパーティーシーンの写真・文章に、#明治屋#おいしい缶詰#春のパーティーおいしい缶詰フォトコンテスト#PRをつけ、@meidiya_storeをメンションして4月22日(土)までに投稿する。なお、調理するかしないかは自由だ。


4月24日(月)に投稿者の中から10名が選ばれ、4月26日(水)に景品として「明治屋厳選バラエティセット」が発送される。

参加・投稿に関しての注意事項は、応募用URLから確認を。

プラントベースの2商品を食卓に並べてみては。また、グルメ缶詰を活用した投稿にも挑戦してみよう。

明治屋公式サイト:https://delicious-canned.com/
公式Instagram:https://www.instagram.com/meidiya_store/
フォトコンテスト応募用URL:https://forms.gle/cPBGWPcFBH4tw5sR8

(Higuchi)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事