トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

漬物で四季を味わう!丸越が、毎月旬を味わえる「今月の限定品」の販売をスタート

このエントリーをはてなブックマークに追加


100年以上御漬物を作り続け、全国に90店舗以上の漬物専門店数を持つ丸越。

同社は、毎月旬を味わえる「今月の限定品」を4月1日(土)より、丸越の各店舗および丸越公式オンラインショップで販売開始した。

旬の美味しさを届ける「今月の限定品」


「今月の限定品」は、毎月替わりでその時期に旬を迎える野菜を最適な漬け込み方で漬物にして提供している。

加熱せずに、生のまま素材の持ち味を生かした漬物にすることで、旬の美味しさを最大限に引き出している。

4月は浜松市産のチンゲン菜の醤油漬

4月の限定品は「チンゲン菜の香味醤油漬」が登場。浜松市産のチンゲン菜を、薄くスライスしたニンニクで香りづけし、190年以上の歴史を持つ老舗の醤油製造会社「キノエネ醤油株式会社」の白しょうゆをベースとしたオリジナルの漬け汁が合わせられている。

チンゲン菜の持つまろやかな甘みを大切に、品の良い「白しょうゆ」でうっすらと味付けされた一品を堪能しよう。

5月以降も楽しみなラインナップ


また、5月は「早採りメロンの浅漬け」、6月は「白瓜の浅漬け」の予定だ。春夏秋冬、その時期にしか味わえない旬の美味しさが提供されていく。

商品の購入について

「今月の限定品」は、丸越の一部店舗及び丸越オンラインショップで販売。オンラインショップでは単品販売はされておらず、3種と5種のセット及び定期便「旬のお楽しみ会」に入っている。詳しくはオンラインショップにて確認を。

この機会に「今月の限定品」で旬を迎える野菜の漬物を味わってみては。

丸越公式サイト:https://www.marukoshi.co.jp/
店舗一覧:https://www.marukoshi.co.jp/shoplistpage/
オンラインショップ:https://marukoshi-shop.com

(丸本チャ子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事