トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

おやつTIMES新商品「長野のセミドライプラム」ロフトで先行販売開始へ

このエントリーをはてなブックマークに追加


JR東日本商事はロフトにて、「おやつTIMES」の新商品“長野のセミドライプラム”の先行販売を4月28日(金)より開始。また「おやつTIMES」の既発売商品も、4月24日(月)より全国のロフト148店舗およびロフトネットストアにて販売開始する。

「おやつTIMES」について

「おやつTIMES」は、日本各地の素材や伝統菓子を手に取りやすく、食べやすいかたちにした小袋菓子商品。パッケージには、シズル感のあるメインビジュアルのほか、素材や生産者の紹介、地域の観光も掲載。明るいトーンの雑誌調のパッケージで手軽な読み物になっており、若い世代に訴求しながら、地域の物語を語るデザインになっている。


「おやつTIMES」は2016年3月、地産品ショップ「のもの」がプロデュースするお菓子として発売。現在では、毎年数種類の新商品を発売し、常時30種前後の商品を取り扱っている。地域のおいしいものにこだわって開発した商品は、エキナカコンビニエンスをはじめ、市中のコンビニエンスストア、雑貨店などで販売している。


のものとは、JR東日本グループが地域再発見プロジェクトの一環として展開する「旬のもの」「地のもの」「縁のもの」をコンセプトに、東日本各地の食を中心に地域の魅力を紹介するショップ。2012年に上野店、2014年に秋葉原店、2017年に東京駅グランスタ丸の内店が開業した。

長野のセミドライプラム概要

長野のセミドライプラムは、長野県で育ったプラムを甘酸っぱくやわらかい食感に仕上げたセミドライフルーツ。製造したのは南信州菓子工房で、やわらか食感で人気の「おやつTIMES」のセミドライフルーツの新たなラインナップとして、長野のプラムのおいしさを手軽に味わってもうらうべく開発された。内容量は25g。

「おやつTIMES」の「長野のセミドライプラム」は、新商品として4月28日(金)より、一部店舗を除く全国のロフトにて先行販売開始。既発売商品については4月24日(月)より、一部店舗を除く全国のロフト及びロフトネットストアにて販売開始のほか、天神ロフトでは4月28日(金)に販売開始。なお、店舗により販売開始時期が前後する場合がある上、店舗により扱い商品が異なる。発売から1か月程度の取り扱いを予定しており、品切れ等により販売期間が変更する場合がある。

ロフトで販売されることになった「おやつTIMES」の商品。この機会にを手に取ってみては。

JR東日本商事公式サイト:https://www.ejrt.co.jp/

(さえきそうすけ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事