トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

「TOTTORI YELL MART」が鳥取の総合グルメサイトにリニューアル!

このエントリーをはてなブックマークに追加


WEBサイト運営やCM、チラシ制作を手掛ける若狭屋プロモーションが運営する「TOTTORI YELL MART(トットリエールマート)」は、食事のテイクアウトやデリバリー注文ができるECサイトから、“見る・読む・探す・注文する鳥取の総合グルメサイト”へとリニューアルした。

このリニューアルを記念し、同サイトの全加盟店で使用できる1,000円オフクーポンを、期間限定で1,000名に抽選でプレゼント中だ。

当初はテイクアウト・デリバリーを中心に展開

2020年3月頃、新型コロナウイルスが蔓延し外出自粛や行動制限が余儀なくされた。飲食店にとっては死活問題で、同社は少しでも飲食店の売り上げに繋げるとともに、店の味を楽しんでもらおうと飲食店との協議を開始した。

その結果、テイクアウトに対応できる・地元飲食店が無料で加盟できるECサイトとして「TOTTORI YELL MART」が開発され、同年5月にリリース。同時に飲食店側には費用を負担させないデリバリーサービス機能も追加したことで、2020年5月~2021年9月までは、テイクアウト・デリバリーが中心のサービスとして運営されていた。

リニューアルの背景に、コロナの感染状況の変化

しかしコロナの感染状況の変化に伴い、「デリバリーではなく店でご飯を食べたい」「テイクアウトにも対応しつつ、店にも来てもらいたい」という消費者と飲食店のニーズが次第に高まっていった。

そこで、同社はこれまで展開していたサービスを生かしながら、地域生活を支える飲食事業をより一層応援するために、サイトコンセプトや機能を「鳥取の総合グルメサイト」へと刷新した。

リニューアルの背景に、コロナの感染状況の変化

「TOTTORI YELL MART」は、店のこだわりやオープンの背景、歴史などを掲載。飲食店の加盟料・掲載料が無料なので、今後さらに掲載店舗数が増加しそうだ。

また、1ヶ月100円の有料プランでは、1品無料や割引など毎日使えるクーポンが配布されている。

手頃なクーポンも

また、リニューアルに伴い、日本海テレビとの共同キャンペーンとして、4月20日(木)~5月31日(水)の期間、1,000円オフクーポンを抽選で1,000名に配布している。

この機会に「TOTTORI YELL MART」を利用してみては。

TOTTORI YELL MART:https://gourmet.yellmart.jp/

(ソルトピーチ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事