トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【山形県酒田市】糖質ひかえめな野菜パン専門店「GREEN BAKERY」がオープン!規格外野菜も活用

このエントリーをはてなブックマークに追加


農産物アップサイクル事業を展開するグリーンエースは、グリーンズと共同し、糖質ひかえめな野菜パン専門店「GREEN BAKERY(グリーンベーカリー)」を7月20日(木)に山形県酒田市にてオープンした。

いつもよりちょっと体に良いパンをお届け

グリーンエースでは、これまで規格外野菜や等級の低い野菜、企業が課題とするフードロスを粉末化し、新しい商品へと生まれ変わらせる“アップサイクル”事業に取り組んできた。


今回、グリーンズに同社の技術・ノウハウを提供して、山形県酒田市に「GREEN BAKERY」をオープンした。“いつもよりちょっと体に良いパン”をコンセプトに、糖質ひかえめな野菜パンを店舗・ECで販売する。

糖質ひかえめな無添加野菜パン


同店には、トマト、ホウレンソウ、カボチャなどの国産野菜を使用したパンが登場。小麦粉と全粒粉、大豆粉を組み合わせることで、パンのおいしさを保ったまま、糖質を約15%OFFで仕上げている。野菜の風味だけでなく、ビタミンやビミネラル、食物繊維といった野菜の栄養が豊富なのもポイントだ。

また、マーガリンやショートニングといった植物性油脂ではなく、オリーブオイルとバターといった良質な原材料を使用。トランンス脂肪酸や添加物に配慮し、子どもからお年寄りまで誰もが笑顔になれるパン作りを目指している。

グリーンエース代表取締役のコメント


グリーンエース代表取締役の中村慎之祐氏は「グリーンエースは“Green Power for Better Life 〜農産物の力で生活をもっと豊かに〜”というビジョンのもと、自社ブランドVegeminを中心に、手軽に野菜を摂れる新しい製品の開発に取り組んでいます。これまで有効活用できていなかった農産物は、『規格外野菜』や『加工残渣』というタグがつけられて廃棄されていました。しかし、これからは粉末加工技術を用いることで素敵な商品の『原材料』に生まれ変わらせることができます。グリーンズ様と共同して取り組むGREEN BAKERYでは、野菜を使った低糖質パンを販売していきます。これまで捨てられてしまっていたような野菜も活用しながら、皆様に『おいしくて・体に良い』商品をお届けできるように頑張ります。」とコメントしている。

「GREEN BAKERY」で、いつもよりちょっと体に良いパンを手に入れてみては。

■GREEN BAKERY
住所:山形県酒田市亀ヶ崎4-1-42
営業時間:10:00〜14:00 土日祝定休
HP:https://vegemin.jp/collections/green-bakery

グリーンエースHP:https://vegemin.jp/

(山本えり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事