トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

兵庫県伊丹市「Pasta&Pizzeria Creo」の名物“星型ピザ”が冷凍に!Makuakeで先行発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


兵庫県伊丹市で有名なイタリアンレストラン「Pasta&Pizzeria Creo」のネット販売を手がけるCreoPlusは、同レストランの名物「星のピザ」の冷凍生地を、応援購入サービスMakuakeにて、7月7日(金)〜8月18日(金)の期間で販売中だ。

人気店の名物ピザを全国へ


「Pasta&Pizzeria Creo」は、TVで多く紹介され、グーグルの評価も高い、予約の取りにくいレストラン。名物の「星のピザ」は、星型に作られたピザ生地をイタリア直輸入の薪窯で焼き上げている。


以前、新型コロナの流行で楽しいことの減った子どもたちに星型のピザを提供したところ、見た瞬間に表情がキラキラして「かわいい!」という黄色い歓声があがった。同店代表の山口詩居さんは、こんなに喜んでもらえるなら日本中の人に届けたいと考え、「冷凍星のピザ」の開発をスタート。堺のパン屋の協力を得て、お互いの店に何度も行き来して、マルゲリータとクワトロフォルマッジが完成した。

好きな物をトッピングして味わえる

レストランをしていると、チーズがダメ、トマトが苦手、このメーカーのサラミなら大丈夫など、アレルギーや食べられない食材があると相談されることが多いそう。そこで、もし自分の好きなように自分の好きな物をトッピングできたら、それらが全部クリアできて、自由にカスタマイズできると考えたという。


子どのたちと楽しみたいピザパーティーでは、生の生地だと扱いが難しいが、半焼きの冷凍ピザなら形が崩れることもなく、トッピングに時間がかかってもじっくり制作できる。CreoPlusの味を楽しんでもらうより、個人が個々の味を楽しんでもらえたらとの思いから、冷凍ピザ生地が誕生した。

星型で色がついた冷凍ピザ生地


新商品「虹色パーネ(ピザ生地)」直径25cm 3枚入/2980円〜(税込)は、星型で色がついた冷凍ピザ生地で、色は「2色のマーブル」と「3色のマーブル」。


ピザ特有のもちもちでフワッとした生地を作るために、職人が一枚ずつ生地を手で伸ばし、星型に成形。粉はイタリアンレストランの薪窯で焼いたピザをイメージしてブレンドした。冷凍で保存しやすく、焼いても色が濁りにくく、さらに扱いやすいピザ生地だ。ミミにクリームチーズが入っているので、最後までおいしく食べることができる。


Makuakeでは、「虹色パーネ三色」「虹色パーネとマルゲリータ・クワトロフォルマッジのセット」のほかに、川西の介護センターの高齢者たちへプレゼントできるコースや茨木市の障碍者施設のがんばっている人にプレゼントできるコースが用意されている。プロジェクトは開始6時間で100%を達成し、開始から3週間で約50名から応援購入されている。

「冷凍星のピザ」を手に入れて、自分好みのピザを楽しく味わってみては。

Makuake:https://www.makuake.com
プロジェクト名:楽しみ方は星の数ほど!星型のピザが彩る至高の食卓体験

CreoPlus ECサイト:https://creo-plus.net
Amazon 販売ページ:https://www.amazon.co.jp/s?me=A3K362725KB14S&marketplaceID=A1VC38T7YXB528 

(山本えり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事