ヤマト インターナショナルが運営する、大人のTPOをスマートに演出するブランド「クロコダイル」は、TVCM「次の夢」篇を中部エリア、山陽エリア、九州エリア、沖縄エリアにて10月14日(土)より、放映開始する。
顧客目線を反映した内容で制作
2023年「クロコダイル」は日本国内での販売開始から60周年を迎え、約40年ぶりにTVCMを制作。
内容は中心顧客層である大人世代の「次の夢」にフォーカス、キャストには一般人を起用し、実際に自身の「次の夢」を語るという等身大でリアリティのある演出に、新たなブランドのスタイルを重ね合わせた。
TVCMを制作した目的は、ブランドが提案するスタイルやコーディネートが、等身大の自分に向けられたものと感じてもらうこと。また顧客がブランドに気づき、店舗に来店してもらうことを目的とし、ブランド目線ではなく顧客目線を反映した内容で制作したという。
リアリティのある演出に注目!
人生100年時代、成熟した大人が迎える後半の人生では、思い描いていた「次の夢」を追求できる可能性もある。TVCMでは様々な経験を踏まえた「大人世代」の出演者が、これから始まる人生で達成したい夢をリアルに語り、その一部分を実際に披露。
新たな人生にあるワクワク感と、ブランドが提案する新たなイメージを重ね合わせ、ポジティブな演出となっている。
服はモノクロの世界に浮かぶカラーと動きだけで表現し、最後にブランドロゴを見せ、出演者を通じてスタイルやコーディネートが、等身大で自分に向けられたものと感じてもらえる演出にした。
放映地域をチェック
TVCM放映地域は、中部エリアの愛知県、岐阜県、三重県、静岡県。山陽エリアの広島県、山口県。九州エリアの福岡県、熊本県、長崎県、大分県、宮崎県、佐賀県、鹿児島県。沖縄エリアの沖縄県。
TVCMのラストカットでは、クロコダイルがどこで販売しているのかが分かりやすいよう、放映エリア内での販売店企業各社のロゴを訴求している。
約40年ぶりに制作された「クロコダイル」のTVCMを、この機会にチェックしてみては。
クロコダイルTVCM「次の夢」ギター篇:https://youtu.be/k1s9qCuIY5g
クロコダイルTVCM「次の夢」フラダンス篇:https://youtu.be/NN2KaxlT4xI
クロコダイル:https://www.crocodile.co.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/crocodile_jp/
(江崎貴子)