トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

【神奈川県横須賀市】「マームガーデンリゾート葉山」が能登半島地震で被災した産後の家族に宿泊を無償提供

このエントリーをはてなブックマークに追加


都心から車で1時間の距離に位置する産後ケアホテル「マームガーデンリゾート葉山」は、能登半島地震で被災した産後4か月未満までの赤ちゃんとその家族に、1月12日(金)~3月31日(日)の期間、総額5,000万円分の産後ケアサービスを無償で提供する。

「マームガーデンリゾート葉山」について


「マームガーデンリゾート葉山」は、「リゾートホテル×産後ケア」をコンセプトにした産後ケアホテルで、産後ケアの専門性とリゾートの快適さを兼ね備えている。


24時間預かり可能なベビールームや授乳サポート、沐浴指導などの産後のサポートを幅広く提供している。


また、リゾートの要素としては、相模湾の壮大な眺望、心と体を癒す足湯や岩盤浴を備えたスパ、


栄養満点の1日5食制の食事、


ママだけでなく家族全員で楽しめる様々なアクティビティや豊富なアメニティなど、リラックスとリフレッシュのための豊富なサービスを用意している。

産後の家族および里帰り出産が難しくなった家族が対象

「マームガーデンリゾート葉山」では、能登半島地震が発生し、多くの家族が「想定していた産後の生活を送ることができなかった」という状況に直面していることから、直接的に被災をした家族1組あたりに、最大10泊までを無償提供する。

さらに、「実家が被災をしたため、産後に里帰りをする予定だったができなくなってしまった」という人や、「親が産後のサポートに来れなくなってしまった」という人など、間接的に影響を受けた家族1組あたりには、最大5泊までを無償提供する。

なお、間接的に影響を受けた家族へのプランは、夜間預かりなしのプランのため、20:00~8:00のベビールームは利用はできない。夜間預かりのアップグレード分は自己負担となる。

また、両プランともに、母子以外のファミリーステイは、追加大人1名または上の子ども1名を無償提供。客室はバリュールームでの案内となり、客室のアップグレード分は自己負担になる。

利用方法

利用を希望する人は、「能登半島地震 マームガーデン利用ヒアリングフォーム」から登録しよう。登録すると、スタッフから順次、電話もしくはメールにて内容確認の連絡が入る。連絡までは数日かかる場合があり、利用可否に関しては、総合的に判断される。

具体的な宿泊日時に関しては、登録後に案内可能な日程等をスタッフが伝えてくれる。なお、部屋数には限りがあるため利用ができない場合もある。

「マームガーデンリゾート葉山」を運営するマムズの取締役社長・斎藤睦美氏は、「(前略)私たちは、被災されたすべてのご家族が、ここでの滞在を通じて、平穏と安心を取り戻し、新たな一歩を踏み出せるよう願っています」とコメントしている。

産後ケアサービス無償提供の詳細については、公式サイトのお知らせからも確認できる。

「能登半島地震 マームガーデン利用ヒアリングフォーム」:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfubCsDtkvwAa3O-DZ5GuOTXc2-e0hhAJ3MhZynPZiH6518kQ/viewform

■産後ケアホテル マームガーデンリゾート葉山
住所:神奈川県横須賀市湘南国際村1丁目4-3
URL : https://www.mom-garden.jp/

(yukari)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事