トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【長野県白馬村】貸切温泉とサウナを満喫!冬の大自然を素肌に感じながら、開放感のあるひと時を

このエントリーをはてなブックマークに追加


長野県白馬村にある「おびなたの湯」と、グランピング・サウナ施設「FromP」がコラボ!ゆったり満喫できる、貸切温泉×サウナを提供中だ。

海外ユーザーにも人気


今回のコラボの仕掛け人となったのは、もともと白馬でグランピング×サウナ施設「FromP」を運用している会社「ぴー坊」。白馬での営業を通して「白馬のサウナを良さをもっと知ってもらいたい」「スキーやスノーボードなどでレジャーを楽しんでいる人たちに、サウナを手軽に利用してほしい」との想いがあった。


そんな中、2023年に、コロナ禍の影響でしばらく休館をしている状況であった老舗「おびなたの湯」と「ぴー坊」が出合い、今回のコラボが実現。2023年12月27日(水)にオープンし、今ではレジャー目的の人々はもちろん、海外のユーザーにも多く利用されている。

貸切温泉×サウナで開放感あるひと時を堪能


「おびなたの湯」は、八方から白馬大雪渓へ向かう途中約3kmにある源泉に一番近い施設で、天然水素泉としてエイジングケア効果が期待できるのも魅力。


温泉施設が貸し切りできるほか、サウナ施設を利用することが可能で、冬の大自然を素肌に感じながら、開放感のあるひと時を過ごすことができる。


さらに、おいしい食事やお酒も用意。


特に桶酒は海外旅行者に喜ばれているようだ。

送迎車の利用も可能

「おびなたの湯」の基本料金は、1時間20,000円、2時間30,000円で、サウナオプションは1時間5,000円、2時間7,000円。6人以上で利用する場合は、追加料金1人につき3,000円で、11人以上で利用する場合は事前に連絡しておこう。

その他、「水着」「ポンチョ」「サウナハット」各500円、「バスタオル」300円のレンタルや、「ハンドタオル(八方温泉デザイン)」250円、軽食とドリンク各種の販売も。送迎車も用意されているので、気軽に利用してみては。

■おびなたの湯
住所:長野県北安曇郡白馬村大字北城八方9346−1
営業時間:9:00~20:30(受付終了17:30)
HP:https://www.chillnn.com/18c527b35585
Instagram:https://www.instagram.com/spa_obinata/

長野県白馬村その他の記事:https://straightpress.jp/tag/%e7%99%bd%e9%a6%ac%e6%9d%91

(佐藤ゆり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事