トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【東京都立川市】当選確率は1/50!ワクワク冷凍自販機「めしガチャ」で超レア高級食材が当たる

このエントリーをはてなブックマークに追加


TKfarmsは、3月8日(金)~4月7日(日)の期間、東京都立川市にある「高尾亭」の屋外駐車場に設置している冷凍自動販売機「めしガチャ」にて、1/50の確率で約3万円相当の「松阪牛シャトーブリアン(フォアグラ付)」が当たるイベントを開催する。

商品を選べない冷凍自動販売機「めしガチャ」

TKfarmsは、冷凍食品市場において新たなトレンドを生み出すべく、商品を選べない冷凍自動販売機「めしガチャ」を企画、推進してきた。


「めしガチャ」の商品バリエーションは、3月現在で約200種類。めしガチャ・スイーツガチャ・そばガチャ・めしガチャ1/2(はーふ)の合計4つのカテゴリで構成されている。これらの中から季節ごとに一定の確率で大当たりとして高級食品が出てくる仕様だ。

価格は、すべて1,000円。冷凍自動販売機のタッチパネルで1~11番の番号を選択すると購入できる。

この「偶発性」と「冷凍食品」の独自のアプローチは、食の領域において予測不可能な驚きと期待感を提供し、利用者に食の新たな発見をもたらすことを目指している。

松阪牛シャトーブリアンにフォアグラをプラス


今回の大当たり商品は、「めしガチャ」史上最高級食品の約3万円相当。独自の肥育方法や厳選された環境で育まれたA5規格の最高級肉牛「松阪牛」の仕入れに成功した。

松阪牛は特別な飼育条件と手間暇かかる生産プロセスが要求され、極めて限られた数量しか市場に出回らない。その中でもシャトーブリアンは牛肉1頭400kgの中でも5kg前後しか取れない超希少部位。高級部位フィレの盤面の一番良い部分だけを贅沢にカットした逸品だ。さらにジューシーなフォアグラも付いている。

一般的には高級なレストランや特定の専門店でしか味わえない贅沢な味わいが、24時間「めしガチャ」の大当たりとして手軽に楽しむことができる。

「高尾亭」について


「高尾亭」は、昭和3年創業。二八そばを中心に、つゆの元となる「かえし」は創業以来継ぎ足し続けられている。地元住民を中心に最近ではSNSやTV等で「元立川警察署取調室御用達カツ丼」が取り上げられ、常連客だけでなく広い地域から年代を問わず注目を浴びているという。

この機会に、「高尾亭」に設置されている「めしガチャ」で、超レア高級食材を狙ってみては。

■高尾亭
住所:東京都立川市錦町5-5-31
HP:https://takaotei.com
Instagram:https://instagram.com/takaotei

ショート動画でめしガチャ擬似体験(TikTok):https://www.tiktok.com/@mesigacha

(Higuchi)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事