トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【新潟県新潟市】全国各地の個性派プリンが大集結する「第9回 みんなが食べたいプリン総選挙」開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


関西及び東海地方を中心にイベントの企画・運営を展開するサテライトジャパンは、北海道から沖縄まで全国各地のさまざまなプリンが大集結する「第9回 みんなが食べたいプリン総選挙」を、イオンモール新潟南にて4月27日(土)~29日(月)の日程で開催する。

幅広い年齢層が楽しめるプリンの一大イベントが開催

同イベントは、全国各地に点在する地域を代表するプリンにスポットあてた新しい賞の創設と、プリン業界の発展を目的に2023年から活動を開始。

ECサイトの取り寄せランキングの上位、または口コミや個性的なプリンで評価の高いプリン店ばかりが一堂に会した夢のような企画だ。プリン好きで知識が豊富なマニアから一般客まで、幅広い年齢層が楽しめる内容となっている。

京都や長崎など全国から集まる個性的なプリン


フランス料理店で修業をした、調理師の女将が厳選した素材で作りあげた珠玉の逸品「うどんめし文助」の人気デザートとして、長く愛されてきた京都の「はなぞのプリン」。特徴は四角い形だ。

フィルムに一つ一つ手作業で包んでおり、箱に入った状態で届く。外は絹ごし豆腐くらいの堅さなのに、中はとってもクリーミーなこだわりの濃厚プリンだ。


5年連続でモンドセレクション金賞を受賞。長崎カステラ独自のフレーバーを加えて、よりカステラ風味が出るように工夫された長崎・お菓子処まえだの「カステラぷりん」。

“ザラメル”は、ザラメ糖とカラメルをあわせたオリジナルソース。ジャリジャリとした食感が楽しい商品だ。


岐阜の最高級煎茶プリン「皇(すめらぎ)」は、buyer’s room2021銅賞を受賞した。

480年の歴史を育む東白川村産の最高級美濃白川茶「極み煎茶」を贅沢に使用した、至高の煎茶プリン。一口で煎茶の重厚な味わいと口の中に広がる薫りを楽しめる。


愛媛の「道後プリン」は、丸ごと蜜柑がプリンの上に浮かぶプリン。大正レトロなハイカラぷりんだ。

ゲストはプリン研究家兼ジャーナリストのプリン王子


4月27日(土)は、第1回からアンバサダーとして広報活動等で協力しているプリン研究家兼ジャーナリストの「プリン王子」を現地にゲストとして迎え、イベントを盛り上げる。

「プリン王子」は、365日プリンをたべるプリンマニアな会社員。年間800食以上全国のプリンを食べ歩き、プリン研究家/ジャーナリストとして雑誌、TVなどに出演。企業、カフェとのコラボメニューも複数実施するなど多岐に渡って活動している。

今一番食べてみたいプリンを選んでプレゼントをゲット


今回出店するプリンの中から「今一番食べてみたいプリン」を選ぶ「プリン総選挙」が実施され、一位に選ばれたプリンを選んだ人の中から、抽選で5名に一位に選ばれた店舗のプリンギフト(限定品)をプレゼント。

さらに「プリン王子」が投票したプリンと同じプリンを選んだ1名には、ラッキーチャンスでプリンギフトをプレゼントする。

「第9回 みんなが食べたいプリン総選挙」でプリンを購入するためには、整理券が必要。確実に欲しいプリンを手に入れたい人向けの事前予約や整理券の配布時間、購入できる本数などの注意事項については、公式サイトでチェックしよう。

イベントで、全国各地のおいしいプリンを堪能してみては。

■イオンモール新潟南
住所:新潟県新潟市江南区下早通柳田1丁目1番1号

第9回 みんなが食べたいプリン総選挙:https://pudding-sosenkyo.com
「プリン王子」Instagram:https://www.instagram.com/takashi_iiii

(佐藤 ひより)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事