トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【山梨県北杜市】香水工房「金熊香水」の体験型店舗がリゾナーレ八ヶ岳内にオープン!季節限定の香りも

このエントリーをはてなブックマークに追加


八ヶ岳の香水工房「金熊香水」が、3月22日(金)より、星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳ピーマン通り内に新店舗をオープンした。

自分だけのオリジナル香水が作れるワークショップをメインとした同店では、参加者が自分の個性や好みに合わせた香りを創造する体験ができる。

日本の気候・風土に合わせた香水と出会える工房


「金熊香水」は、山梨県北杜市の八ヶ岳南麓にある、日本の小さな香水工房。


八ヶ岳の美しい自然に囲まれた工場では、日本の気候、風土に合わせた、優しくて柔らかく、毎日の生活の中で気軽に使える香水づくりをしている。


誰もが「じぶんのかおり」と出会い、生活の中でいつも身近に感じながら、日々を豊かに過ごせる。そんな未来をイメージしながら、製品づくりをしているという。

また、「香りをつくってみたい」「香りで表現をしたい」など、香りに興味を持ち、香りで何か新しいことをしたいと思っているすべての人を、ものづくりを通じて応援している。

香水が初めての人も楽しめる香水作り体験も実施


香水作り体験は、15mlボトル1本5,500円(税込)~。

「金熊香水」が開発した18種類のベース香水から気に入った香水を選び、自分で自由に調香して、自分だけのオリジナルな香水を作って楽しめる。


香水が初めての人や詳しくない人でも、専任のスタッフが丁寧にサポートしてくれるため、安心して楽しめる。

また、6歳以上の子どもであれば親子での体験も可能だ。

八ヶ岳の桜をイメージした季節限定の香りも


さらに、オープン記念で季節限定の香り「SAKURA 24」を発売中。

八ヶ岳には、山高神代桜や神田の大糸桜など、国や県の天然記念物に指定されるような有名な桜の木や、南アルプスや八ヶ岳の雄大な姿と桜の花を同時に楽しむことができる名所がたくさんある。また、標高差があるため、4月初旬~GW頃まで長く桜を楽しめるのも特徴だ。そんな八ヶ岳の桜をイメージした「SAKURA 24」は、期間限定の発売。八ヶ岳の桜を楽しみながら、香りも体験してみよう。

美しい自然に囲まれた「金熊香水」の体験型店舗に、足を運んでみては。

■金熊香水リゾナーレ八ヶ岳本店
住所:山梨県北杜市小淵沢町129-1 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳ピーマン通り内
「金熊香水」公式サイト:https://kinkumaperfume.com/

(田中彩文)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事