トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【熊本県熊本市】コストを抑えつつ災害に強い構造と自由な間取りを両立!建売住宅完成見学会開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


熊本県熊本市東区長嶺西にて、スケルトン・インフィル構造を採用し、コストを抑えつつ災害に強い頑強な構造と自由な間取りを両立できる新商品「fort」の建売住宅が完成!3月30日(土)~4月7日(日)に、期間限定で完成見学会を開催する。

地震や台風などの災害に強い構造


住まいの安全と間取りの自由、両方を手にするスケルトン・インフィル構造の「fort」は、分譲住宅の販売、注文住宅の建築工事の請負(設計・施工)、戸建て住宅・マンションのリフォーム・リノベーションなどを請け負う「アネシス」の新商品。高水準の基礎、家全体を一体化させる歪みに強いパネル工法、無駄なく頑強に繋ぎ連結部の強化と安全性を高めたKS構法などを採用し、地震や台風などの災害に強い構造になっている。


また、窓や木材には耐熱性の素材と発砲断熱工法の断熱材を使用し、安心して永く快適に暮らせるのもポイントだ。

シンプルな箱型構造の中の間取りは自由自在



シンプルな箱型構造の中の間取りは自由自在。構造躯体と間取りや内装のつくりを分けているからこそ、暮らしやライフステージに合わせて思い通りに間取りを変えることができる。

基本の外観と内装はカタログからそれぞれ選択が可能。シンプルな構造なので工期を短縮させ、コストを抑えられれるのも嬉しい。


あとは外壁材や間取りをファッションのようにコーディネートすれば、世界に一棟だけの住まいを手に入れることができる。

設計士こだわりの動線


デザインは、白を基調とした、3KDK+和室のナチュラル感のあるネオノルディックスタイル。LDKでは、南側掃き出し窓と吹き抜けの連窓が太陽の明るさをたっぷりと取り込み、自然に明るく広々とした空間に。キッチンから和室の距離も近く、家事をしながら安心して子どもを遊ばせることができる。

設計士こだわりの“キッチン→水廻り→LDK”を回遊できる動線は、家事がしやすく使い勝手の良い間取りだ。

また「fort」の特長である間取りと構造躯体が別のスケルトン・インフィル構造なので、暮らしの変化に合わせたリフォームを簡単に行うことができる。

天然素材リモナイトを混合した漆喰の塗り壁

その他、調湿、殺菌、防腐効果のある天然素材リモナイトを混合した漆喰の塗り壁を使用。阿蘇から採掘される熊本の天然素材リモナイトは、においの原因となるホルムアルデヒドやアンモニアを分解・消臭し、カビの発生を抑え防腐・殺菌作用を持っている。

一般的な漆喰の調湿効果や殺菌効果をさらに高め、意匠性だけでなく機能性も抜群だ。

この機会に、コストを抑えつつ、災害に強い構造とライフステージに合わせた間取りが叶う、新商品「fort」の見学会に参加してみては。

■物件概要
土地:158.11㎡(47.82坪)
延床面積:121.00㎡(36.60坪)
間取り:3LDK+WIC+SIC
完成見学会:https://www.anesis.co.jp/fair/18703

(佐藤ゆり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事