トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ウニの風味にバターのコクを加えた「うにバターブレンド 95g」本格発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


マリンフードは、人気のブレンドスプレッドシリーズより、「うにバターブレンド 95g」420円(税抜)を、4月から本格的に発売開始した。

「うにバターブレンド 95g」について

「うにバターブレンド 95g」は、ウニの風味にバターのコクを加えた、ぜいたくな味わいが楽しめるスプレッド。従来品として「うにバター 95g」を販売していたが、消費者から好評で、さらに使いやすいようにお手頃価格になってリニューアルした。また、「うにバター 95g」に比べて、よりやわらかくなめらかな仕上がりにすることで、スプーンですくいやすく、料理に和えやすくなるように工夫されている。

普段の料理をぜいたくにアレンジ


同商品には、隠し味としてホタテエキスパウダーとカツオエキスを配合。旨味が引き立つように仕上げていまる。ごはんやバケットにのせるほか、パスタなどの温かい料理に加えるなど、普段の料理をぜいたくにアレンジすることができる。

昨今、節約をしながらも自分の大切なことにお金をかける「メリハリ消費」がトレンドになっているという。いつもの食卓に高級感のある「ウニ」フレーバーをプラスすることで、ぜいたくな気分を楽しめるだろう。


そのほかの「簡単塗るだけブレンドスプレッドシリーズ」も併せてチェックしてみて。

おすすめレシピ


同商品を使ったおすすめレシピ「うに焼きおにぎり」を紹介しよう。

用意する食材は、2個分で、「うにバターブレンド」大さじ3、「白みそ」大さじ1、「ごはん」200g。

うにバターブレンドと白みそを混ぜ合わせておき、ごはんを三角に握る。その後、ごはんの表面に、先ほど混ぜ合わせたうにバターブレンドと白みそををたっぷり塗って、オーブントースターで約5分、焼き目がつくまで焼く。この機会に試してみては。

「うにバターブレンド 95g」は、全国のショッピングセンター、スーパー、ドラッグストア、オンラインストアなどで購入可能。食卓に、幅広い用途で使用できる「うにバターブレンド 95g」を取り入れてみては。

マリンフードオンラインショップ:https://www.marinfood-onlineshop.com
マリンフード公式HP:https://www.marinfood.co.jp

※価格はオンラインショップ価格となります。

(ソルトピーチ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事