トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

父の日はパパとバーベキューしよう!オージー・ビーフがプレゼントキャンペーン実施中

このエントリーをはてなブックマークに追加


MLA豪州食肉家畜生産者事業団は、5月17日(金)~6月30日(日)の1か月半にわたり『パパと焼くのがオージー・ビーフ!キャンペーン』を実施している。


第1弾はInstagramのキャンペーンで、5月17日(金)~6月4日(火)の期間、オージー・ビーフのInstagram公式アカウント(@aussiebeefjp)をフォローして、対象の投稿にコメントをして応募すると、合計50名にお父さんも喜ぶ本格派な高級フライパンをはじめ、厚切りステーキ肉、オージーオリジナルスパイスなどが抽選で当たる。

賞品には、ビタクラフト フライパン/グリルパンセット(4名)、オージー・ビーフ 厚切りステーキ肉食べ比べ(20名)、オージー・ビーフオリジナルミックススパイス「デュカ」を含むオーストラリア産オリーブオイルなど食品詰め合わせ「オーストラリアスペシャルBOX」セット(26名)が用意されている。

また、レッツバービー!を合言葉にオージー・ビーフのバーベキューや料理がさらにおいしく楽しめる賞品が当たる、第2弾のX(旧Twitter)キャンペーンも6月5日(水)~30日(日)に実施予定だ。

輸入牛肉の中で最も食べられているオージー・ビーフ


1991年の牛肉輸入自由化開始から30年経過し、現在、輸入牛肉の中で一番食べられているのがオージー・ビーフだという。サステナブルな取り組みに注力し、2030年のカーボンニュートラル実現を目標とした地球規模の活動「Earthアースも元気!」を行うなど、日本の食卓にとって、オージー・ビーフブランドは親しみのある存在になっている。

開放的な気分で楽しむ“バービー”

バーベキュー大国のオーストラリアでは、バーベキューを愛称として“バービー”と呼び、開放的な空気のなか、ステーキを焼くことをメインに家族や友人と食の時間を楽しむそう。


2023年7月、MLAが25~50代の男女1200人を対象に実施した「消費者イメージ調査レポート2023」によると、調理に手間をかけた「味わうバーベキュー」よりも、調理を手軽に食べる時間を優先したオーストラリア流の「楽しむバーベキュー」である“バービー”を求める層が7割強を占めた。

家族や仲間が集まれば、男性が厚切りのステーキを振舞うのがオーストラリア流のバービー。ダイナミックにステーキを焼いたら、あとはサラダと飲み物を片手に会話を楽しむスタイルだ。手軽に楽しむバービーは、忙しい現代社会にピッタリなメニューといえる。



オージー・ビーフの公式HPやSNSでは、家族で楽しいオージー・ビーフダンス動画や、ステーキの上手な焼き方についても公開中。常温に戻したお肉をひっくり返すのは1度だけ、余熱で火を通すのがジューシーさの秘訣だという。

今年の父の日は、ジューシーな厚切りステーキをパパが焼く!そんなバービーで食事の時間を楽しく過ごしてみては。

パパと焼くのがオージー・ビーフ!キャンペーン:https://www.aussiebeef.jp/cp/summer2024
オージー・ビーフHP:https://www.aussiebeef.jp/steak

(鈴木 京)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事