牛乳石鹼共進社は、無添加ヘアケア市場 売上5年連続第1位(※1)の「カウブランド 無添加」ヘアケアシリーズを、刷新!研究所が約3年の歳月をかけてヘアケア技術を向上し、処方を新たにした。「さらさらケア」と「うるおいケア」として、この秋新発売する。
やさしさはそのまま、うるおい感がアップ
デリケート肌を考えた無添加・低刺激処方で発売以来高い評価を得ている「カウブランド 無添加」シャンプー、トリートメントは、この秋さらさらケアとうるおいケアへと生まれ変わる。どちらもやさしさはそのままに、うるおい感がさらにアップした。
デリケートな頭皮もやさしく洗い上げる
さらさらケアとうるおいケア。無添加(※2)でありながら、仕上がりの好みで選べる2タイプを展開する。
シリーズでは、髪の1本1本をうるおいヴェールで包み込む天然由来コンディショニング成分を配合。パサつく髪も毛先までうるおって指通りのよい髪に仕上げる処方へ性能がアップした。さらさらケアは指通りさらさらに、うるおいケアはなめらかにまとまる髪へと仕上がる。
さらにフェイスケアシリーズと同じく、素肌に元から存在する保湿成分である、セラミド、ヒアルロン酸、アミノ酸(グリシン)を新配合。乾燥しがちなデリケートな頭皮もやさしく洗い上げる。
プラスチック重量を削減する容器へ
また、処方と同時にパッケージも環境への配慮や使いやすさにこだわった容器に改良する。プラスチック重量を削減し、環境にも人にもさらにやさしくなった。
展開商品は「シャンプー さらさらケア ポンプ付き 470ml」1,100円、「トリートメント さらさらケア 180g」770円。「シャンプー うるおいケア 470ml」1,100円、「トリートメント うるおいケア 180g」770円。「シャンプー 詰替用 各360ml」660円。
商品は、皮ふアレルギーテスト済み。敏感肌の人によるパッチテスト済み。なお、全ての人にアレルギー・皮ふ刺激が起こらないということではない。
購入は、全国のドラッグストア、ホームセンターなどにて。
環境にもやさしい「ものづくり」に取り組む
牛乳石鹼共進社は、1909年の創業以来、「美と清潔そして健康づくりに役立つ」製品を提供してきた。企業理念の「ずっと変わらぬやさしさを。」のもと、商品を使用する人の肌に、こころに、そして環境にもやさしい「ものづくり」に取り組んでいる。
同社は今年で創業115周年を迎えるが、昔から受け継ぐ品質第一主義は守りつつ、時代の流れを取り入れることで、これからも人々の求めに即応していく。近年ではボディケア、フェイスケア、ヘアケアと幅広い製品開発によって時代のニーズを柔軟に取り入れ、赤箱・青箱をはじめとした「カウブランド」に加えて新ブランドを生み出している。
デリケートな頭皮もうるおってケアする新処方へ!この機会に「カウブランド 無添加」ヘアケアシリーズの新商品をチェックしてみては。
牛乳石鹼共進:https://www.cow-soap.co.jp
※1「無添加ヘアケアに関する調査」2017年4月~2022年3月 TPCマーケティングリサーチ調べ(2023年3月)
※2 着色料・香料・防腐剤・品質安定剤・アルコール無添加
(江崎貴子)