アクセサリーなどの企画製造や販売を行っている「スマートウェブ」は、渋谷109で開催されたキャンペーン「SHIBUYA KAWAII OMIYAGE」で先行販売を行った「凛」のオリジナルデザイン「漢字ピアス」を、10月9日(水)より、凛 SHIBUYA109店他の実店舗および公式サイトをはじめとしたECサイトで順次販売している。
「漢字ピアス」は、「凛」のオリジナルデザインイヤリングで、書道家の筆文字を細部まで再現したアイテムとなっている。
テーマは、和と洋の融合
「凛(RIN)」は、和と洋の融合をテーマとしたピアスブランド。凛とした美しいスタイルをベースに時代のトレンドを取り入れながらも、日常的に楽しめるデザインを追求。自分らしくしなやかに生きる人々を、耳元から輝かせている。
日本文化を象徴する漢字をセレクト
今回販売される「漢字ピアス」は、人気の「愛」や「桜」のほか、普段あまり見かけない「無」「鮨」など合計10種類を用意。ユニークで多彩な漢字を取り揃えたラインナップとなっている。海外の人へのお土産としても喜ばれるよう、日本文化を象徴する漢字をセレクトしたという。
先行販売を行った渋谷109での「SHIBUYA KAWAII OMIYAGE」キャンペーンでは、国内外を問わず多くの人から好評を得たそう。
来年開催される大阪万博では、世界中からの観光客が訪れることが予想されている。日本の伝統や現代的なデザインが融合した「漢字ピアス」は、インバウンド需要にもぴったりのアイテム。訪日観光客が日本文化を感じられるアイテムとして、特別な思い出を提供したいという思いで作り上げたという。
なお、使用した文字は、書道家の綱紀栄泉(つなのり・えいせん)氏により手掛けられたもの。「スマートウェブ」は、この書体の持つ力強さや、筆文字がもつ独特の魅力を、そのまま表現することにこだわったそう。
推しコーデのアクセントにも最適
「漢字ピアス」は日常のファッションに“推し”をさりげなく取り入れることができるアイテムとしておすすめ。推しのメンバーカラーや名前、象徴的な漢字を組み合わせ、自分らしさを表現しながら推しを忍ばせたコーディネートを楽しめる。
日常使いとしてはもちろん、コンサートやイベントの特別な日には、推しコーデのアクセントとしてもぴったりだ。
「漢字ピアス」は、価格は1,430円(税込)でカラーはシルバー。凛 SHIBUYA109店/凛 新宿アルタ店/凛 横浜ビブレ店/凛 ミナミ店ので購入可能。オンラインショップでは、公式サイトや楽天市場店ほか6店舗で販売している。
この機会に、書道家の筆文字を細部まで再現した「漢字ピアス」をチェックしてみては。
「凛」公式サイト:https://rin-kyo.com
「凛」楽天市場店:https://www.rakuten.ne.jp/gold/rinrinrin
「凛」詳細:https://smartweb.co.jp/brandlist
(ソルトピーチ)