
アルト・アルコは、12月17日(水)~25日(木)のクリスマス期間に、伊勢丹新宿店地下一階のシェフズセレクションプロモーションコーナーにて、同社のノンアルコール商品を紹介するポップアップを開催する。
ポップアップ開催背景

アルト・アルコは、日本初のノンアルコール専門企業として、高品質ノンアルコール商材の輸入卸、専門サイトを通じたD2C販売、ノンアルコールについてのコンサルティング・商品開発、自社での商品開発および製造と、「ノンアルコール」を軸に様々な事業展開を行っている。
今回は、成人人口の過半数がお酒を飲まないと言われる現代において、飲めない・飲まない人にもクリスマスシーズンに楽しむことのできる高品質のノンアルコールを提案したいということで、伊勢丹新宿店の担当者から相談があり、同ポップアップ実現に至ったという。
BRANDラインナップ
同ポップアップに登場するブランドをチェックしよう。

TEMPERAイメージ画像
「TEMPERA(テンペラ)」は。今回日本で初登場する、世界一にも輝いた「Mirazur(ミラズール)」のシェフ・Mauro Clagreco(マウロ・コラグレコ)氏によって開発されたフランス産のワインオルタナティブ。
シェフ自身が選び抜いた花、スパイス、ハーブ、果実といった原料を用い、品質にこだわりぬいた商品開発を行っている。なお、同ブランドの商品は、販売数に限りがある。

NONイメージ画像
「NON(ノン)」は、オーストラリアのメルボルンで創業し、瞬く間にロンドン、ニューヨーク、東京と、世界中のファインダイニングで採用されたブランド。
当時まだ珍しかったという、ワイン用の果汁にハーブやスパイス、フルーツを漬け込むワインオルタナティブの手法で、料理に合うフレーバーの豊かさや味わいの複雑味を実現している。

Palette&Palateイメージ画像
「Palette&Palate(パレット&パレット)」は、2025年にリローンチを果たした都内で造られるワインオルタナティブ。国内の著名ソムリエや国外の世界一を経験した料理人、1世紀以上続く茶商などさまざまな人の協力のもと、商品開発が行われている。
誰もが楽しめる高品質なノンアルコール商品を選んでみては。
■ポップアップ概要
日程:12月17日(水)~25日(木)
時間:10:00~20:00
場所:伊勢丹新宿店 本館地下1階シェフズセレクションプロモーションコーナー
住所:東京都新宿区新宿3丁目14−1
アルト・アルコ:https://www.alt-alc.com
(Higuchi)