トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

置き方次第で違った印象を生み出す小ぶりな花瓶「a/sym」、ナガエプリュスが発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加


“わたしのとなりに、そっといる。”。

プロダクトを通じて心地よい時間を提案するライフスタイルブランド「NAGAE+(ナガエプリュス)」を展開するナガエプリュスは、小ぶりな花瓶アイテム「a/sym(アシム)」を新たに発売した。

2月2日(月)より、公式オンラインストアにて販売を開始。取扱店舗、その他に関してはナガエプリュスへ問い合わせを。

置き方ひとつで異なる印象を生み出すアイテム


「a/sym」は、真鍮製の台座とガラス管を組み合わせた小ぶりな花瓶。ガラス管を垂直に立てればシンメトリーな佇まいに、台座にそっと持たせかけることでアシンメトリーな表情へと変化する。

置き方ひとつで異なる印象を生み、さまざまなアレンジを楽しむことができる。


ドライフラワーを楽しむにもいいだろう。


「a/sym」の価格は、4,400円(税込)で、真鍮のサイズはW44×D44×H27mm、重量は162g。ガラスのサイズはW18×D18×H120mm、容量は20(ml)、重量は15gだ。

なお、素材や仕上げの特性上、色味や質感に個体差がある。また、花材は付属していない。

「NAGAE+」について

「NAGAE+」は、四百余年にわたり金属工芸が受け継がれてきた富山県高岡市に根ざす、ものづくり総合メーカーの文脈から生まれたブランド。高岡は古くから仏具製造において国内有数の産地であり、母体企業においても現在まで仏具づくりを担ってきた。

イメージ

イメージ

「a/sym」の台座は、そうした仏具製造の現場で、花立てを製作する工程に用いられてきた「中子(なかご)」と呼ばれる部材をリメイクしたものだ。

人を想い、手を合わせるかたちが多様化するなかで、仏壇や仏具のあり方もまた、少しずつ変化している。

イメージ

イメージ

「NAGAE+」はコンセプトである「循環」という視点から、役割を終えつつあった素材や工程にあらためて光を当て、今回「a/sym」として新たな佇まいへとつなげた。

この機会に、小ぶりな花瓶アイテム「a/sym」を生活に取り入れてみては。また、ライフスタイルブランド「NAGAE+」についてもチェックしてみて。

NAGAE+ 公式HP:https://nagae-plus.com
NAGAE+ 公式Instagram:https://www.instagram.com/nagaeplus
NAGAE+ 公式公式X:https://x.com/NagaePlus

(ソルトピーチ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事