
スーペリアツイン
東京都中央区の「三井不動産」と「三井不動産ホテルマネジメント」は、岡山県岡山市北区にある「三井ガーデンホテル岡山」を8月9日(日)にリニューアルオープンすることを決定した。宿泊予約は、2月9日(月)より受付を開始している。
岡山らしさを取り入れ、快適な空間にリニューアル

「三井ガーデンホテル岡山」は現在、リニューアル工事を行っている。リニューアルの特長として、デザインコンセプト「Blooming(ブルーミング)」のもと、“晴れの国”岡山の雄大な自然や名勝から着想を得たデザインやアートを客室など館内随所に取り入れ、明るくリラックスできる空間を演出している点がある。
ほかにも、グループやファミリーでも利用できる定員3人の客室を、8室から51室へと大幅に増設する。さらに、全ての客室で水回りの設備を一新。
さらに、大浴場のデザインおよびレイアウトを刷新し、よりゆとりある空間へと生まれ変わる。癒しの時間を深く味わえる設備に改修する。
デザインコンセプトは「Blooming」
今回のリニューアルでは、岡山らしい雄大な自然を感じられる華やかで心地よい空間を目指し、デザインコンセプトを「Blooming」とした。
三井ガーデンホテルズのブランドタグライン「Stay in the Garden」に込めた、“ガーデンのように豊かで潤いに満ちた滞在体験を届けたい”という思いを体現し、ゲスト一人ひとりに、心おどる彩り豊かなひとときを提供する。
客室は全4タイプ・297室に刷新

スタンダードツイン
客室は全4タイプ・297室に刷新する。ビジネスから観光までさまざまな滞在シーンに対応できる客室構成になる予定だ。
既存の2室を1室に再構成。グループやファミリーでの利用にも適した、最大3人まで宿泊可能な客室を、8室から51室へ大幅に増設する。
また、全客室の内装・家具・備品を刷新することに加えて、水回り設備も全室で一新し、機能性と清潔感を向上させる。
大浴場は全面刷新し、ランドリールームも設置

大浴場は、デザインとレイアウトを全面的に刷新し、より心地よく過ごせる入浴環境へと生まれ変わる。洗い場を増設し、女性脱衣室には新たなパウダースペースを設置。利便性と快適性を向上させる。
さらに浴場の中庭には、岡山の自然に着想を得た植栽を配置。ゆったりとくつろげる空間を演出する。

また、2階に新たにランドリールームを設ける。アイロンやズボンプレッサーなど、ゲストに必要な設備類を取りそろえ、利便性を高める。
リニューアルによって、より快適で便利になり過ごしやすくなる「三井ガーデンホテル岡山」に注目だ。
■三井ガーデンホテル岡山
住所:岡山県岡山市北区駅元町1-7
構造規模:SRC造 地上10階
客室数:297室
付帯設備:レストラン(1階)/大浴場(10階)
リニューアル開業予定日:8月9日(日)
HP:https://www.gardenhotels.co.jp/okayama
※写真はすべてイメージ
(淺野 陽介)