WEB CMのリラックスマネキンがユニクロの店舗に登場
ユニクロは、「ラウンジウェア」の着心地の良さを表現したWEB CMを2019年3月15日(金)より特集ページ
(http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/roomwearspecial/women)で公開します。
リラックスを最も求めている”人物”として着目したのは、一日中同じ姿勢で店舗のディスプレイとして働くマネキン。
今回のWEB CMは、閉店後の店内でマネキンが自由にくつろぎだすストーリーです。
また、WEB CM内に出演するラウンジウェアを着たリラックスマネキンが、ユニクロ吉祥寺店に期間限定で登場します。


■実はマネキンも疲れが溜まっていた・・・!?閉店後のユニクロで起きた出来事とは?
この度公開するWEB CMの舞台は、閉店後のユニクロ店舗。人の気配が無くなると、一日中同じ姿勢で
立っていたマネキン達が突然動き出します。ラウンジウェアに着替えたマネキンは、音楽を聴いたり
ストレッチしたりと、普段の姿からは想像できないような自由な動きを見せはじめます。マネキンが
リフレッシュに夢中ななか、警備員が見回りに。そこで目にした驚きの光景とは・・・?
WEB CM「リラックスマネキン -意外な働き者のオフタイム-」概要
・タイトル :リラックスマネキン -意外な働き者のオフタイム-
・公開サイト :以下ラウンジウェア特集ページにてご覧いただけます。
WOMEN:https://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/roomwearspecial/women/
MEN :https://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/roomwearspecial/men/
KIDS :https://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/roomwearspecial/kids/
・店頭展開
期間 :2019年3月15日(金)~2019年3月27日(水)
店舗 :ユニクロ吉祥寺店
WEB CM「リラックスマネキン -意外な働き者のオフタイム-」カット






WEB CM「リラックスマネキン -意外な働き者のオフタイム-」メイキングカット
最先端の3DCGを活用し、ユニクロ店舗で使用されているマネキンをスキャン。その後、モデルにマーカー
を配置。スキャンしたマネキンのデータをマッピングすることで、まるでマネキンが本当にリラックス
しているような映像が完成しました。




「ラウンジウェア」とは
ユニクロの「ラウンジウェア」は、快適さにこだわった最高の着心地で、あらゆるシーンや時間をもっと心地よく
過ごせる、究極のリラックスカジュアルを提供します。