コンテンツマーケティングを牽引するグローバル企業を中心に導入されているアトリビューション解析ツールTRENDEMON。これまで従来のツールでは可視化することができなかった全来訪(アノニマス)ユーザーを含めたカスタマージャーニーの計測、コンテンツ解析サービスに留まらず、ユーザーごとにベストなコンテンツをオートレコメンドする機能「パーソナライゼーション」の提供を正式に日本でも開始致しました。

【概要】
これまで、TRENDEMONでは従来の計測ツールでは可視化することができなかった、「クロスデバイス&ドメイン」を対応した、日をまたいでの全来訪(アノニマス)含めたユーザーのジャーニーの計測結果から、流入元となる広告媒体やコンテンツなどがビジネスゴールとなるCVにどのように寄与しているのかをダッシュボード上で明らかにしてきましたが、この度はこれまでの計測、解析サービスに加えてユーザーごとにベストなコンテンツをオートレコメンドする機能「パーソナライゼーション」の提供を同ツール内で正式にスタートさせました。
これにより、TRENDEMON導入企業はカスタマージャーニーの計測結果を元に、設定したCVポイント(ビジネスゴール)に最も効くコンテンツのレコメンドを一気通貫で実装することが可能になります。

尚、US市場含めてTRENDEMONによるパーソナライゼーションを導入した企業の多くが平均でCV件数が165%UP、また回遊性が上がった結果、月間PVが1万以上増加し、さらにはCVに至るまでの平均カスタマージャーニーが最大で1ヶ月近くまで短縮させることができ、ユーザーのカスタマージャーニーの最適化を実現させることが可能となりました。

グローバル及び、国内数社限定で先行してリリースされた本機能ですが、今後TRENDEMON導入企業は通常の計測解析サービスと一緒にご利用頂けるようになります。
【会社概要】
TRENDEMON JAPAN株式会社
東京都港区西麻布4−21−2コートヤード広尾1D
設立日:2018年7月
ホームページ:https://trendemon.jp/
オフィシャルTwitterアカウント:https://twitter.com/TRENDEMON_JAPAN
【本件に関するお問合せ先】
株式会社TRENDEMON JAPAN
電話:050-1743-1957
メールアドレス:sshimazoe@trendemon.com
【サービス概要】
2013年に本国イスラエルで誕生したTRENDEMON。日本国内では2018年7月に正式に営業活動をスタートさせて以来、既に延べ50社近くのコンテンツマーケティングを牽引する大手企業を中心に導入され、ワンタグのみでクロスデバイス、クロスドメインのトラッキングを可能とし、コンテンツが本来もつ価値を明らかにすることでコンテンツマーケティングにおける「コンテンツ計測の世界標準」を目指しています。
※上記内容は現時点でのサービスメニューになり、変更されることがありますので予めご了承くださいませ。