トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

A Scenery Beyond..

エシカルファッションのコンセプトショップ シナリービヨンド エシカルビーチバカンスキャンペーンを開始!

このエントリーをはてなブックマークに追加

わくわくするラグジュアリビーチバケーションのシチュエーションとエシカルチョイスを提案。エシカルを“現代を楽しんできらきら生きるすべての大人の選択肢”へ

今まで日本になかったエシカルファッションの選択肢を提案する"Ethical & Timeless"をテーマしたコンセプトショップA Scenery Beyond..(シナリービヨンド)(東京都渋谷区、代表:間瀬千里)は、7月24日よりオンラインショップにてエシカルビーチバカンスキャンペーンを公開、ビーチバカンスコレクションとしてラグジュアリビーチバケーションのシチュエーションとエシカルチョイスを提案、購入者へのアフリカファブリックのヘアアクセサリプレゼントを行う。今回新たに入荷した“Symbology(シンボロジー)”の新作をはじめ、ビーチバカンスに合う華やかで気持ちのあがるラインナップを提案し、エシカルを“一部の人のもの、変わったこと”ではなくて、“現代を楽しんできらきら生きるすべての大人の選択肢”へと広げていくことを目指す。

■ 概要

ビーチバカンスコレクション

http://scenerybeyond.com/?mode=grp&gid=1656306
本格的なバカンスシーズンの到来に応じ、旅支度としてわくわくするラグジュアリビーチバケーションのシチュエーションとエシカルチョイスを揃えて提案。
エシカルだからって禁欲倹約で生きるということではなく普通に生きる中に取り入れていくものであるとして、心を癒しリフレッシュする旅に1シーズンだけ着てもういらなくなってしまうファストファッションではなく、ていねいに選んで環境や社会に誠実に真摯に作られたエシカルファッションに身を包んで過ごしてみるスタイルを提案、各シーンを通してシミュレーションできる形式。

《ビーチバケーション シーン例》
◇ ビーチ

1. [People Tree]リサイクルサリーのクロシェハット
2. [Symbology] 羽織りジャケット (ブラック&クリーム)
3. [Escama Studio] プルタブ・コスメバッグ(シルバー)

◇ 友人のウェディング、ガーデンパーティ

1. [Symbology] ストラップジャンプスーツ(タイダイシルク)
2. [Escama Studio] プルタブ・コスメバッグ(シルバー)
3. [The Root Collective] Izzieブラックイカット フラットサンダル
4. [People Tree] カーブモチーフ・ロング・ネックレス
5. [People Tree] スクエア ブレスレット(2個セット)
6. [People Tree] スクエア 3連リング

◇ ナイトアウト

1. [Symbology] グラデーションビーズ ブラックジャンプスーツ
2. [Escama Studio] プルタブ・コスメバッグ(シルバー)
3. [The Root Collective] Izzieブラックイカット フラットサンダル
4. [People Tree] ダブルサークルネックレス
5. [People Tree] スクエア ブレスレット(2個セット)
6. [People Tree] スクエア 3連リング

プレゼントキャンペーン

ビーチバケーション コレクションから総額10,000円以上のお買上げでもれなく、伝統的なアフリカの手法を活かしてマラウィの地でエシカルにモノづくりを行うUKブランドMayamikoのアフリカファブリックのヘアアクセサリ(ヘアゴムまたはシュシュ)をプレゼント。

■ 背景:選択肢の少ない日本のエシカルファッション市場と限定された受容層

現在のファッションビジネスの犠牲になっている数々の問題(途上国での労働搾取、児童労働、人権侵害、環境破壊等)について配慮し、持続可能なかたちのしくみに是正していくエシカルファッションの重要性は昨今国際的にも認識が高まってきている。日本においてもメディアでの取り扱いも生まれ、フェアトレードや素材の配慮がされているエシカルブランドが複数誕生してきている。
しかし、日本に流通しているエシカルファッションのプロダクト、デザインのバラエティはたいへん限定されており、「ふつうにファッションを楽しむ人たち」の身近な選択肢となっているとは言えない。
シナリービヨンドは、エシカルファッションの選択肢を広げるためデザインとクオリティに優れたエシカルブランドを国内外から採用、従来のエシカルファッションのイメージ(ナチュラルな色調、デザイン)から離れたミニマリズムデザインやコンテンポラリーデザインと伝統的技法を融合したデザイン等のプロダクトを取り扱い、よりクールなライフスタイルとしてプロデュースしていく。欲しいから買う、素敵だから売れる、という純粋な購買欲求をベースにしたEthical choiceを提案する。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る