雑誌連動のゲームアプリ特化型のCPI広告ネットワークを形成
スマートフォンアプリコンサルティング事業を展開する株式会社DAIS&Co(本社:東京都港区、代表取締役:坂本 大、以下DAIS&Co社)は、ゲームアプリ専門誌と連動したシリアルコード配布専用アプリ『特典アイテム』を(Android,iOS対応ネイティブアプリ)を9月中旬に公開すると発表した。
現在発行されているゲームアプリ専門誌は「ゲームアイテムがもらえるシリアルコード」が特典付録としてついておりますが、1冊毎にユニークなコードが印刷されているため高い印刷費用の問題がありました。しかしながら今回のDAIS&Co社のアプリ『特典アイテム』と連動することで、全てのシリアルコードが専用アプリを通じて配布できるようになるため、印刷費用を圧縮しながら、より効率的に購読者にシリアルコードを提供することができます。もちろんゲームアプリメーカーにとっても『特典アイテム』アプリを通じてApp StoreやGoogle Play Storeの自社ゲームタイトルへの誘導がスムーズとなるため、新規のユーザー獲得や既存ユーザーのアクティブ率の向上につながります。
『ゲーム継続率、課金率の高い良質ユーザーを集客できる』
DAIS&Co代表の坂本氏は「ゲームアプリメーカーにとってゲームアプリ専門誌の購読者は最も良質なユーザーです。一人で十冊単位でシリアルコード付きの専門誌を購入する読者が多く、アプリへの依存度は非常に高いと判断します。当社の『特典アイテム』アプリを通じてアプリ→アプリの遷移誘導を実現することは、購読者にとって利便性が高い仕組みを提供することになります」と言う。
現在はゲームアプリ専門誌5誌と提携し、雑誌購読者数のリーチはおよそ50万人。今後、ゲームアプリ特化型の全く新しいCPI広告ネットワークを形成し、シリアルコードを活用したマーケティング開発も行っていく予定であるとのこと。
【DAIS&Coについて】
会社名: 株式会社DAIS&Co
住所: 東京都港区港南2-15-1 品川インターシティA棟
役員: 代表取締役 坂本 大
事業内容:
スマートフォンアプリコンサルティング事業
インターネットメディア運営 オールアプリAndroid http://android.allappli.net/
ウェブマーケティングコンサルティング