トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ユースキン製薬株式会社

ユースキン 2022年版 格言集 オリジナル格言募集 ~ 心を動かす言葉をみんなに伝えよう ~

このエントリーをはてなブックマークに追加

ひび・あかぎれ・しもやけに効くビタミン系クリーム「ユースキン」を製造・販売しているユースキン製薬(本社/神奈川県川崎市 代表/野渡 和義)では、オリジナル格言を募集し、その中から選りすぐりの31格言を収めた格言集(日めくりカレンダー)を毎年制作しています。「ユースキン 2022年版 格言集」に掲載する格言を、2021年3月1日(月)から5月31日(月)まで、ハガキまたはユースキン製薬ホームページで募集します。

毎日の生活の中から得られた教訓や戒め、思わずハッとした言葉、周囲の方から言われて心が温まった言葉などのオリジナル格言に、 簡単なエピソードを添えてお気軽にご応募ください。
ユースキン製薬社員はじめ、全国のユースキン製品ご愛用者の皆さまと審査を行い、2021年11月10日(ハンドクリームの日)にホームページ上で入賞作品を発表します。ご愛用者の皆さまとの「ユースキン オリジナル格言集」の制作は、おかげさまで今年23年目を迎えます。これからもユースキン製薬は、お肌だけでなく日々の暮らしにも、うるおいとやさしさと安心を届けられるよう取り組んでまいります。

[応募概要]

■ 創業者の格言好き

創業者 野渡良清の格言好きがきっかけとなり、ユースキン製薬では1974年から格言集を制作しています。

■ オリジナル格言集

「すべてオリジナルの格言でカレンダーをつくりたい」と、社員が知恵を絞って31個の格言を考えていた時代がありました。

1998年から一般公募を開始し、翌年の1999年からはご愛用者との格言選考会を実施しています。

■ ご愛用者との格言選考会

1999年から開始した格言選考会は今年で23年目を迎えます。

はじめは37名でスタートした選考会ですが、これまでに、延べ2万人に迫る方々にご参加いただきました。格言選考会は社員とご愛用者の交流の場となっています。ユースキン製薬の社員と社長が各地へ出向き、ご愛用者との親睦を深める場として今後も継続していきます。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事