株式会社ストライク(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:荒井邦彦 以下、ストライク)は2022年8月2日付けで、名税協共済会(愛知県名古屋市)との間で業務提携契約を締結し、業務提携を開始しましたので、お知らせいたします。

業務提携の目的
ストライクと名税協共済会会員が連携し、中京圏の企業に向けて、経営課題の解決に向けたM&Aサービスの提案・提供を行い、当該企業の存続・成長をサポートするとともに、同エリアの地域経済の発展に貢献することを目的としています。
業務提携の内容
ストライクと名税協共済会に加入する会員が連携し、顧客がかかえる事業承継、事業拡大などの経営課題に対する相談を受け、M&Aを活用した解決策を提案するとともに、顧客からのニーズに応じてM &A仲介サービス及び M &A 付随業務サービスを提供することについて合意したものであります。
帝国データバンクの「全国社長年齢分析」によると、愛知県に本社を置く企業の社長の平均年齢は、2020年時点で59.1歳と年々上昇する一方、後継者不在による廃業が後を絶たない状況であります。また、最近は中小企業の存続のため、生産性の向上も重要な課題として認知されております。このような状況で、M&Aを活用するケースが増えております。
高度な税務の専門的知識を持つ税理士及び税理士法人である名税協共済会会員と、M&Aの相手先探索や仲介を専門とする当社が協力することで、顧客に向けて、より安心した環境でより満足度の高いサービスの提供を目指してまいります。
今後については、中京圏の税理士事務所が関与先のM&Aニーズに対して積極的に関与するためのサポート体制を 向上させ、1社でも多くの中小企業の課題解決に貢献できるよう尽力いたします。
業務提携契約の相手先の概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/34249/table/11_1_afaec99327b2b986972b4617cc602691.jpg ]
会社概要
名 称:株式会社ストライク
所在地:東京都千代田区大手町1-2-1
代表者:代表取締役社長 荒井 邦彦
設 立:1997年7月
事業内容:M&A仲介業、企業価値向上に関するコンサルティング
URL:https://www.strike.co.jp/