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Amplitude, Inc.

データ分析手法のご案内 | リテンション向上のマジックナンバーの求め方 | オンラインセミナー

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リテンション向上のマジックナンバーを求める分析手法をサンプルデータを用いて分析実演をしながらご案内します。

グロースハック向けプロダクト分析インテリジェンスを提供している Amplitude, Inc. (本社 : 米サンフランシスコ、日本 : 東京都千代田区) は、無料オンラインセミナーを開催します。(録画も準備)

【オンラインセミナー概要】

「ユーザーがサービスに定着してくれない」

ビジネスを成長する上で最も重要な戦略のひとつが 「ユーザー定着率の向上」と言われています。

ユーザーのアクセスログを集計してユーザー定着率の見える化ができている事業者様は増えてきていますが、次の課題をお持ちの事業者様を頻繁に見受けます。

「ユーザー定着率向上に向けてどのように示唆出しすれば良いのかがわからない」

Amplitude では、Twiiter, Dropbox, Airbnb 等を含む 40,000社以上のサービスで「ユーザー定着率向上」に向けた課題抽出と示唆出しを行ってきました。

今回のセミナーでは、これら現場で培ったユーザー継続率の向上に向けた分析手法をご案内いたします。

下図は、データ分析で求めたマジックナンバーをリテンションチャートで効果検証した内容です。25ポイント以上のユーザー継続率向上の効果が現れました。本セミナーでは、この分析手法についてご案内します。

【特徴】

今回のセミナーの特徴は以下になります。

1. サンプルデータを用いて、ユーザー定着率向上の分析を具体的に実演します。

2. ユーザー定着率向上に向けた課題抽出と示唆出し手法をご案内します。

3. 継続率向上に向けた「マジックナンバー」を統計的に求める手法をご案内します。

【対象者】

今回のセミナーは幅広いユーザーに向けて構成しています。

- 新サービスをこれからローンチする事業者

- サービスを複数年運用している事業者

- 定着率向上に向けた施策を既に行っている事業者

- ユーザー継続率向上をこれからご検討している事業者

【開催概要】

- 日程 2020年9月23日(水) 17:00~ | オンライン

- 費用 無料

- 定員 300名 (応募者多数の場合、抽選)

※ 後日録画をご準備します。

【お申し込み】

以下よりお申し込みください。お申し込みが完了しますと、ZOOM URL のご案内がメールされます。

[お申し込みリンク]
https://info.amplitude.com/retention-japan?utm_campaign=prtimes

※ 録画も上記URLでご登録後アクセスできます。

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[Amplitude について]
Amplitude は、多くのアナリティクスが採用している「セッション軸」でなく、「ユーザー軸」でユーザー行動分析ができるアナリティクスです。ユーザー行動分析により、顧客理解を深める事ができ、データに裏付けされたサービス改善を図る事ができます。

Amplitude は全世界で30,000社以上の導入実績があり、NTTドコモ, 楽天, Microsoft, Twitter, Dropbox, PayPal, Airbnb, HubSpot 等のグローバル企業で利用され、データに裏付けされた顧客理解やサービスグロースを支援しています。

日本市場においては、パートナーである代理店と共に、イベント設計、ETL、導入から分析を含む運用支援を一気通貫でご提案させて頂いています。

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[分析手法ブログ]
「リテンションの向上」「カゴ落ち防止」「サブスクビジネス向上」「カート投入率向上」等の分析手法をご案内しています。
https://note.com/amplitude/m/mdcac0dc4a57c

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[本リリースに関するお問合せ]
Amplitude では、全機能を有効にした評価プログラムのご案内や、代理店様と共に導入から運用を含む一気通貫のご支援をサービスをご提供させて頂いてございます。

また、Amplitude による行動分析デモのご案内も行なってございますので、ご所望の際は、お気軽にお問い合わせください。

[表: https://prtimes.jp/data/corp/48450/table/11_1.jpg ]

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