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Taboola Newsroom 目覚ましい導入件数達成と新たなサブスクリプション機能提供について発表

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Taboola Newsroomを利用して編集内容の決定、新規読者の獲得、既存読者の引き留めを行っている、HearstやSport1をはじめとする400社以上の一流パブリッシャーに、次に可能となるのはサブスクリプションの推進

2020年2月20日 – 本日、世界トップクラスのディスカバリープラットフォームであるTaboolaから、Newsroomプロダクトスイートの目覚ましい導入件数について発表がありました。同スイートは、AIとオープンウェブにおける世界最大のデータセットを利用して、質の高いジャーナリズムをサポートするものです。今やTaboola Newsroomは世界の一流パブリッシャーに利用されており、コンテンツの編集計画と最適化、読者層拡大、効率的収益化に貢献しています。本年、パブリッシャーの編集チームによるNewsroomの導入件数は前年比70%の上昇でした。

Taboolaのパブリッシャー向けプラットフォームのひとつとして2016年にサービス提供が開始されたTaboola Newsroomは、同社が毎月14億人のユーザーから得るデータセットに基づき、読者をより引き付けるコンテンツの作成および愛読者の確保につながる新しい報道内容の発見に関して、独自のインサイトを提供しています。このサービスにより、パブリッシャーの編集チームは見出しと画像のA/Bテストおよび記事のパフォーマンス分析が容易になり、チーム固有の役割に合わせた実用的なアラートを受信することもできます。

業界のデータによれば、パブリッシャーの52%が収益拡大のための重要優先事項はサブスクリプションだと考えています。本日のTaboolaによる発表のもうひとつの事項は、Newsroomに新たにサブスクリプションに関する機能が加わることです。これは、サブスクライバーの把握とエンゲージ、新規サブスクライバーの大量獲得の促進をサポートするもので、この新機能によって、パブリッシャーはコンバージョンをもたらす記事の把握、コンテンツに対するサブスクライバーのエンゲージについて理解することによる解約率の低減、機械学習モデリングによる読者の『サブスクライブ傾向』の特定を行うことができます。

Taboolaの創設者兼CEOであるAdam Singoldaは次のように述べています。「デジタル読者層の拡大が続き、ウォールド・ガーデンによって活動が制限されていた時期、当社はTaboola Newsroomという大きな投資を行いました。この4年の間、編集チームに実用的なデータを提供してそのパフォーマンス向上に貢献してきましたが、本日からは、さらに既存および潜在のサブスクライバーに対処する方策もご提供いたします。Newsroomの提供開始以来変わることのない当社の目標は、パブリッシャーのお客様に世界規模のTaboolaの機能を活用して自社ウェブサイト以外においても読者と接触を保てるようになっていただき、質の高い報道をサポートするということです。Newsroomは、パブリッシャーのお客様が拡大の目標とするものが読者層、サブスクリプション、ロイヤルティのいずれであるかに関わらず、最も望まれることの達成を導くコンテンツをお知らせするインサイトを提供し、自社の将来性を確保するためのお手伝いをいたします。」

推薦の言葉

Hearst Newspapers Digital Mediaプレジデント Rob Barrett氏 「Taboola Newsroomはニュース編集室の頼れるツールとなっています。これのおかげで最も重要なローカルオーディエンスは当社のデジタルプラットフォームで何を読んでいるのか、インターネットにおける他の情報源と比較して当社の記事のパフォーマンスはどのようなものかということの把握が可能になりました。このプラットフォームは、増加が続くAIと機械学習を利用する取り組みをサポートしてくれて、当社記事の愛読者の関心を引く可能性が高い話題を特定して知らせるアラートなどの実用的なデータを、それを必要とするHearst Newspapers編集チームのスタッフに、そのワークフローに合った形で提供してくれます。Taboola Newsroomの強力なチームからのアドバイスも伴ったこのようなデータは、最も関心を持ってくれる読者に対して優れた記事を確実に届けることだけではなく、当社の経営にも貢献しています。」

Zee News and DNA Indiaデジタルエディター Priyarag Verma氏 「Taboola Newsroomを利用する目的は、ユーザーが当社に求めることを確実に把握することです。ユーザーが読んだ記事、その理由を追跡することができるので、話題になっている内容について競合他社に負けることなく確実に報道することができます。当社では、より読まれる記事、一定の位置においてパフォーマンスにより優れる記事に関して、Taboola Newsroomのメトリクスを大いに活用しており、そのような記事をホームページ上のその位置に、できるだけ長い間載せておくようにしています。」

SPORT1 GmbHプロダクトマネジメントディレクター Marc Vesshoff氏 「Taboola Newsroomは、コンテンツ制作とトラフィック管理の最適化に役立っています。Taboola Newsroomのおかげで、当社編集チームはすべてのコンテンツをリアルタイムでユーザーのニーズにぴったり合ったものに変えることが可能です。簡単に利用できるトラフィックのチャネル分析に基づいて、今では検索エンジンとソーシャルメディアにおいて最もパフォーマンスが高い記事を特定することができるので、より多くのユーザーを当社のニュースに引き付けることに成功しています。」

Heute.at編集長 Jacqueline Büchi氏 「Newsroomによって、データの裏付けのある十分な情報に基づいて編集上の決断を行うことができるようになりました。これは報道内容に関する長期戦略の策定において素晴らしい出発点であり、最適なコンテンツを最適なタイミングで提供するための重要な要素です。」

Taboolaについて

Taboolaは、興味深く、新しいものを見つけるための支援を行う会社です。オープンウェブ上のコンテンツ消費パターンに関する世界最大のデータセットとAIによるディープラーニングを活用した同社のプラットフォームとプロダクトスイートは、20,000社以上で利用され、毎月のリーチは14億人以上に及びます。アドバタイザーは、Taboolaを利用して新しいメッセージ、製品、サービスを最も受け入れやすいターゲットオーディエンスに届け、パブリッシャー、携帯通信会社、携帯電話メーカーなどのデジタルプロパティは、Taboolaを利用してオーディエンスの収益化とエンゲージメントを促進しています。CNBC、NBC News、USA TODAY、BILD、産経新聞社、Huffington Post、Business Insider、The Independent、El Mundo、Le Figaroなどの世界で最も革新的なデジタルプロパティがTaboolaとの強力な提携関係にあります。Taboolaはニューヨークに本社を構え、世界18都市に支社を置きます。

さらに詳しい情報は、www.taboola.comにアクセスするか、Twitterで@taboolaをフォローしてください。

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